2006年07月05日

サントリーニの歩き方#01<ドバイ編>

ギリシャ、アテネへ向かうには、日本からの直行便がないので、
私たちは関空→ドバイ経由でアテネ入りしました。
ドバイを知っていらっしゃる方には笑われるでしょうが、
2年前にドバイに初めて行ったときは、今ほど知られていなかったし、
イラク戦争只中だったこともあり、
中東なんかに行って大丈夫なの~!?ととても不安でした。
でも実際行ってみると杞憂だったことがわかりました。
(今思えば恥ずかしい・・・)

UAEはとても豊かな国で、砂漠の中に忽然と現れたかのように
ビルが林立しています。なぜかビルの窓はミラーばかりです!
同行した轟組(施工担当)のスタッフは、
「ドバイで鏡とガラス屋やったら儲かるゾ!」と真剣に話していました。(笑)

 ↓ハイウェイの遠くに見えているのがドバイ中心地のビル郡です。
CIMG1819.jpg

 ↓少し郊外へ出ると、フツーにラクダが歩いています。
CIMG1818.jpg

ヴィラサントリーニにお越しいただいた方はおわかりいただけると思いますが、
ホテルからのロケーションは大変美しく、なかなかのものです。
このロケーションをより引き立てる建物を・・・と模索しているうちに、
偶然ネットで見たエーゲ海のサントリーニ島のホテルがまさにストライク!
でした。よし!ここにサントリーニをイメージしたホテルを作ろう♪
ということになり、どうせ作るなら本格的なものを・・・ということで、
本場エーゲ海へ視察に行くことになった訳です。

2年前の2004年6月に初めてサントリーニを訪れ、
今年で3度目の視察&買い付けの旅となりました(^o^)/
まずは、ギリシャまでのアクセスをご紹介していきますね♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

初めまして☆今月12日より宿泊させて頂く予定の者です。オープンまでは大変なご苦労があったのだと記事を読ませて頂き理解しました。それだけに素敵な空間である事間違い無しという感じに思います☆青い海に白い建物。まさにエーゲ海そのもの!HP上でこんなに魅せられるのだから現物は一体・・・と夢を膨らませています♪どうか晴れます様に☆記事、旅行好きな私にとってとても楽しいものでした^^ドバイに興味津々!!

  • ウニコ
  • 2006年07月06日 09:33

ウニコ様
支配人の大井です。嬉しいコメントをどうもありがとうございました。またこの度はご予約も賜り、重ねて御礼申し上げます。ご期待にお応えできますよう頑張ります=3
今年は梅雨が長引きそうで、お天気が心配ですが、晴れてくれることを願っています。スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますねp(^∀^)q

  • 大井
  • 2006年07月07日 15:37

やっぱりサントリーニは最高ですねー!私は新婚旅行で行ったんですけど、また行きたいなーと思いながら何気なくインターネットを検索してたら見つけました♪♪♪
『villa santorini☆』 イアの街を思い出しますね。
今、旦那と二人で結婚記念日に泊まりにいく計画中です。
その時は、ぜひぜひ宜しくお願いします。

  • ゆかたん
  • 2006年10月04日 22:45

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form