2006年07月09日

サントリーニの歩き方#03<アテネ編>

ドバイを後にして、エミレーツ航空機でアテネに向かいます。直行便と、途中キプロス島のラルナカに寄る便とがあります。直行便でドバイから約5時間でアテネ空港(名称:エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港。な、長い!)に到着~。ここでサントリーニ島に行く前に、ギリシャの首都、アテネを少し紹介しますね。
アテネの市街地までは、車で約40分くらいかかります。タクシーだと、良心的な運転手さんならハイウェイ料金合わせて15ユーロくらいで行けます。でも、私たちは好奇心も手伝ってメトロ(地下鉄)でアテネ市街まで行くことにしました。片道一人5ユーロ!なので3人以上ならタクシーの方がお得ということになります。
目的は国立考古学博物館の見学です。サントリーニ島のアクロティリ遺跡から出土した壁画やつぼなどが展示されているからです。

 ↓空港から出ているメトロ。新しくてきれいです。
DSC00151.jpg

 ↓アテネのオモニア広場近くにある考古学博物館。
DSC00158.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form