2006年08月14日

サントリーニの歩き方#7<ロバタク>

ロバタク・・・名前の通り、ロバのタクシーです!
道幅が狭く、坂道の多いサントリーニ島は、古くからロバは生活に欠かせない
交通手段だったようです。
今はモチロン自動車がガンガン走っていますが、
Fira(フィラ)やOia(イア)といった観光の中心地ではロバタク健在です。
石畳を歩くロバの蹄(ひづめ)と鈴の音はなんともノスタルジックで、
その姿はハマリすぎるくらいサントリーニの景色に溶け込んでいました。

写真はイアの石畳を歩くロバですが、おでこに注目!!
本当に「TAXI」ってはちまきに書いてあるんです!!
04040056.jpg
行きは大量のペットボトルの水を運んでいましたが、
帰りはこのおじさんを背中に乗っけて帰っていきました。ご苦労様、ロバくん・・・。

こちらはイアの雑貨店にいたダルメシアン。
CIMG0513.jpg
私たちは「ダルちゃん」と呼んでました。
観光客の格好の被写体なんでしょう、
なんとなくカメラ慣れしているダルちゃんでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは、眩しすぎる青い空とそして何より私の大好きなロバくんに魅せられて日本から飛んできました。
いいですね~サントリーニ!考えてみるとギリシア自体、ずいぶん御無沙汰です(涙)!
ああ、でもあの誇りっぽい本土(失礼!)とはまるで別天地ですよね。サントリーニには絶対仕事抜きのバカンスで行きたいと思ってます。いつになるかは?ですが…その際にはご連絡差し上げるかも?
なんだかとってもワクワクしてきちゃいました(笑)。

こんにちわ^^先日そちらへ遊びにお邪魔しました☆あくびちゃん★です♪
大井さんに会えてとっても嬉しかったです!!
またスタッフの皆さんがとっても親切な方で、あたたかい御もてなしをして下さり本当に「大・大・大満足でした。」
そちらへは「2時頃」の到着予定だったのですが、ランチも食べたくて、早く行こうってことになり「12時30分」には着いていました。ランチタイムはとっても人気なんですね~!!カップルはもちろん夏休みなのでご家族で来られている方もたくさんいらっしゃいました。
お料理もとっても美味しかったです!!私は「スブラキセット」を頼んで、うち旦那さんは「パスタコース」を頼みましたよぅ。自家製のパンが香ばしくて、歯ごたえがあり甘みもあってすごく私の好きな味でした~(あ~また食べたい♪)一緒につけて食べた「バター」も塩味があってパンにピッタリですねぇ!!旦那さんが頼んだパスタもいろんな素材が使ってあってすごく美味しかったです。

今日からお天気が下り坂ですが、本当に私がお邪魔したときは天気に恵まれて、景色は抜群で写真もきれいに撮れました~☆神様に感謝・感謝!!
いろいろなホテルに今まで泊まったのですがこちらのスタッフさんのように笑顔が素敵で親切な方がいませんでしたぁぁ!!ほんとうにありがとうございました。
来年も再来年も行きたいです~♪

  • ☆あくびちゃん★
  • 2006年08月17日 10:25

コメントありがとうございます。
「添乗員」様、エーゲ海のサントリーニ島もいいですが、土佐湾!!のヴィラサントリーニへも是非「留守番隊」様とご一緒にいらっしゃってくださいね~。お待ちしておりま~す♪

「あくびちゃん」様、先日はお会いすることができて本っ当に!嬉しかったです!!!優しそうなダンナさまととってもかわいいあくびちゃん様♪お似合いのご夫婦☆彡でした!
ランチ、ディナー、ブレックファスト、全て当ホテルで召し上がっていただいた上、たくさんのお褒めの言葉をいただき恐縮です。スタッフ一同喜んでおります。(←すっごく!)
これからもあくびちゃん様のようなお客様に大勢ご利用いただけるよう、さらにサービス向上に努めてまいります。
是非またヴィラサントリーニに遊びにいらっしゃってくださいね。

  • 大井
  • 2006年08月17日 20:18

はじめまして、はなべ~です。いつも御贔屓にしていただき、大変感謝しております。早速、Blog,拝見させて頂きました。
いいですね、サントリーニ島。坂道にロバ、頭にはTAXIのハチマキ?  白壁に広く青い空、とってもいい感じで、 時間を忘れた場所がここには存在してるってことはなんだかうらやましいデス。 大井さんがハマるのもムリはないって思いました。自分もハマりそうだから。いいっすね、ギリシャって。時間とマネーがあったらなぁ・・・・・・・・・・・・・。  
又のご来店心よりお待ちしております。田中より。

  • hanabe05
  • 2006年08月19日 20:05

こんばんは☆7月中旬にヴィラサントリーニに宿泊させて頂きました☆ほんと~に素敵なホテルで感動しちゃいました!!ギリシャの雰囲気に最初から魅せられ、高知観光もしっかりしようと思っていたのですが、あまりの居心地の良さからホテルで楽しもうと計画を止めた程です(笑)。ホテル内の居心地の良さ・抜群のロケーション・そしてスタッフの皆様の対応の良さ・料理の美味しさ!本当に大満足でした☆絶対また行きます♪今度は素敵な異性とな~んて・・・☆とにかくお姫様気分に浸れ現実逃避できる本当に素敵な場所。知人友人、会う人には必ずそちらで撮った画像を見せながら良い所だと熱弁しています♪ブログもちょくちょく見させてもらいますネ。とにかく大好きになっちゃいましたよぉ!!

  • ウニコ
  • 2006年08月20日 21:58

「はなべ~様」は、お客様用のアレンジメントをお願いしたり、テーブル用の飾花の小花を買ったりと、いつもよく利用させていただいているお花屋さんです。コメントありがとうございました。花兵衛さんはとてもセンスがいいし、お店の方もみなさん気さくないい方ばかりで、大好きなお花屋さんです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ

「ウニコ様」、過日はご宿泊いただきありがとうございました。当ホテルをお気に入りに入れていただいたようで、とっても感激です!お天気はいかがでしたでしょうか?今年は梅雨が長く、7月も雨の日が多かったので・・・これから秋にかけては空が澄んで、きれいなブルーの空と海をお楽しみいただけます!是非またヴィラサントリーニにいらっしゃってくださいね♪

  • 大井
  • 2006年08月21日 02:09

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form