2006年09月16日

サントリーニの歩き方#10<Fira>

少し前後してしまいますが、スポットより先にサントリーニ島の主な町を紹介しなきゃ=3 と思いたちました!その方がご理解いただきやすいかな・・・っと。今頃すみません!慣れてないのでどうかご容赦くださいっ。
Fira(フィラ)はサントリーニ島の西側の真ん中辺にある町で、島で一番大きな町です。学校や郵便局、バスやタクシーのターミナルもこの町にあります。空港からは、Mesaria(メサリア)という町(ここも目印的な町です)を経由して車で約20分くらいで到着します。

Firaはホテルや土産物屋が断崖にひしめくように建っています。6月~9月はオンシーズンで、観光客でごったがえします。
04020010.jpg

フィラのメインストリート“エリスルー・スタブルー通り
両側には旅行センターやインターネットポイント、銀行などもあります。この道は奥から手前に向かって一方通行になってます。写真はホコ天状態に写ってますが、車が結構スピードを出して走ってくるので、油断するとコワイ目に遭います・・・。ポリスも立番している通りです。
CIMG1882.jpg

道脇で魚や野菜を売るおじさんたち
売るというより、おじさんたちのコミュニケーションの場所?井戸端会議に近いものがありました。
CIMG1881.jpg

とても陽気な♪ピスタチオ売りのおじさん♪
ピスタチオを買ったら、なんかしらん、歌ってくれました。楽しかったです。
なんとなく帽子もおじさんと「おそろい」です!
04020088.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form