2006年09月21日

サントリーニの歩き方#11<Oia>

Oia(イア)の町は、サントリーニ島北端に位置します。Fira(フィラ)に次ぐ大きな町ですが、車が入れるのはバスターミナルまで。石畳の坂道と階段だらけの迷路のような道をてくてく歩いて町中を散策します。道の両側にはエーゲ海らしいペインティングの土産物屋やタベルナが軒を連ねていて、ロケーションのいい海に面しては、主にホテルが建っています。まるでおもちゃ箱をひっくりかえしたような、エーゲ海を実感できる町です。女の子なら「きゃわいい~♪(≧∀≦)」と絶っ対!言うはず!

Oiaに沈む夕日。世界一美しいといわれるのも頷けます。ネコと一緒にうっとり・・・
DSC00297.jpg

この写真はBlogのトップにも使っています。青いドームはギリシャ正教の教会。サントリーニ島はとても教会が多いです。
CIMG0500.jpg

Oiaのバスターミナルから少し歩くとまずこの教会がどーんと見えてきます。中も見学OKです。
CIMG0496.jpg

町中のきゃわいい~♪スタンドバー。ここの“スイカのお酒”が私、気に入ってました。
CIMG0505.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form