2006年10月05日

サントリーニの歩き方#12<Firostefani >

Fira(フィラ)の北隣の町、Firostefani(フィロステファニ)。Firaの町の延長線上にあるので、歩いていたらすぐFirostefani の町中に入ります。町の雰囲気もFiraと同じですが、中心地から離れている分、静かでホテルが目立ちます。
この町の目玉はなんといっても下の写真!ギリシャ正教会の鮮やかな青いドームとベルタワーの絶妙なバランス!サントリーニ島を代表する景色です。ポストカードはモチロン、お土産袋にもこの景色が印刷されているくらいです。
「この教会、このアングルはどこなんだろう??・・・」と初めてサントリーニを訪れた時からの謎でした。今年ついにその場所を発見!私が勝手にOia(イア)にあると思い込んでいたその風景は、Firostefaniにありました。この教会の向こう側の下にある道がFiraからつながっているため、殆どの観光客はこのアングルに気づくことなく通り過ぎてしまうようです。実際これを撮影したときも、向こう側の道は人でごったがえしていましたが、写真を撮った位置には誰~もいませんでした。貴重な?ナマ写真です!
DSC00421.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして。イギリス在住のNoriです。今年の夏にサントリーニ島にホリデーに行こうと思っています。この写真の場所はすぐに見つかるのでしょうか?
また、見所が色々ありそうですが必須ポイントも是非教えてください。
とりあえずビーチでのんびりも含め1週間の予定で滞在したいと思ってます。

  • Nori
  • 2007年02月03日 06:46

Nori 様

コメントありがとうございました(*^-^*)ノ
このブログを始めてから、初めて海外からメッセージが
届きました!感激デス♪

Nori様は、イギリスにお住まいなんですね。もう長くいらっしゃるのでしょうか?いいですね~ヨーロッパ居住は私の究極の憧れです!
今年の夏、サントリーニ島バカンスをご計画中とのこと・・・羨ましい限りです。
私は、ホテルのイメージ作りに役立てるため、今まで3度、ギリシャとサントリーニ島を訪ねました。いずれも比較的空いているミドルシーズンを狙って、5月~6月に参りましたが、何度訪れても「これぞエーゲ海リゾート!」と、感心させられています。

これからもブログで少しずつサントリーニ島の見所を
ご紹介して参りますので、是非見てやってくださいませ。

Firostefaniの教会とベルタワーは、ブログにも書いてありますが、一般の観光客が通る道からは、あの構図は見ることができません。複雑な場所でもないのですが、ちょっと説明しづらいので、Firaの街(島の中心の町です)で、ポストカードや土産物袋に描かれている絵を指差して、これはどこにあるんですか?と尋ねられるといいと思います。
Firaの中心から歩いても10~15分くらいで行けたと思います。

観光が盛んな島ですので、殆どの方が英語が話せます。

一番のオススメスポットはやはりOiaの街から眺める夕陽です。そして、旅の満足度がまるで変わって参りますので
ステイは5ツ星ホテルをお選びいただきたいと思います。

どうぞステキなバカンスをお過ごしくださいね。

私どもは、高知県のいなかで細々とやっておりますが
ホスピタリティは都会のホテルに並ぶものと自負いたして
おります。
もし、Nori様が日本に来られる機会がございましたら
是非、当ヴィラサントリーニにお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

  • 大井
  • 2007年02月03日 19:23

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form