2006年10月09日

サントリーニの歩き方#13<Pirgos>

Pirgos(ピルゴス)は、サントリーニ島のほぼ中央、小高い丘の上にあります。Pirgosの丘からは、島の北半分がきれいに見えます。今は空き家が目立ち、住んでいる人も少なくて静かな佇まいですが、かつては見晴らしのいい場所にあるため、管制塔のような役割も果たしていたようで、多くの人が住んでいたようです。
DSC00285.jpg

丘のほぼ一番高い位置に、ZannosMelathronHotel(ザンノス・メラスノン・ホテル)があります。ここはかつてキャプテン(船長)ザンノス氏の邸宅だったのをホテルに改修したということです。内外装は当時の隆盛を想わせるとても重厚な造りで、サービスやアメニティもすばらしく、上質でラグジュアリーなホテルでした。たぶん5つ星です。全室suite 10室。
ZannosMelathronHP→http://www.zannos.gr/
ホテル入口のプレート。スタイリッシュです。
DSC00235.jpg

DSC00234.jpg

ホテルのハウスワインとウェルカムフルーツ
DSC00200.jpg

朝食のヨーグルト。ギリシャは本当にヨーグルトがおいしいです!
中でも、蜂蜜をかけていただくハニーヨーグルトは言葉を失うようなおいしさ!!
DSC00230.jpg

Zannosの若き支配人、アレクサンドロス氏。オトコ前です・・・(≧w≦)
DSC00256.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

大井さん♪こんばんは~★今日は天気が良かったでね!!最近とっても天気が良くて嬉しいです。10月に入って週間天気予報でも晴れのマークが続いていまね!!

「ハニーヨーグルト」とっても美味しそう~。私も時々ヨーグルトにかけて食べますよぅギリシャってデザート系がほんと美味しいでよね!!また行って食べたいよ~!!
大井さんは本当にいろんなホテルに行ってらっしゃるんですね~♪うらやましなぁ~(≧∀≦)大井さんに質問なんですけど、ギリシャのサントリーニ島を知ったのはいつ頃なんですか?
私は高校2の夏休みにパズルでミコノスのパズルをし始めてギリシャに素敵な場所があるってしりました。でもそれまではパズルは「絵で描いてあるミコノス」だったので
その時は空想の世界を描いていると思っていました…あとで本当この場所があることを知って絶対に行きたいと思いました。それで新婚旅行はギリシャに連れて行ってもらったんですよ~★
あの時ギリシャのパズルをしていなかったら多分今でもギリシャに素敵な場所があるって知らなかったかもしれません(´3`)あのパズルに感謝~2

  • ☆あくびちゃん★
  • 2006年10月14日 23:34

あくびちゃん様
ステキなエピソードのコメント、ありがとうございます。ずっと想い描いていたエーゲ海にハネムーンで行くことができて最高にHappyでしたね♪
私がサントリーニ島を知るきっかけになったのは、高校の頃ハマっていた漫画!Σ(゜Д゜;)です。お恥ずかしい話なんですが、私はかなりの漫画好きでして・・・「王家の紋章」という漫画の中で主人公のお姫様が古代のクレタ島に行くお話がありました。その中で、アトランティス大陸の伝説を持つサントリーニ島が出てきたんです。歴史も好きなので、とても印象に残り、いろいろ本を見たことでした。でも、ホテルをサントリーニ島のイメージでいこうと思ったきっかけは、やはりネットで偶然見つけたサントリーニの景色でした!当ホテルからの景色にとてもよく似ていたからなんです。どこにきっかけがあるかわかりませんよね。もしかしたら南仏風になっていたのかも・・・なのです。

  • 大井
  • 2006年10月17日 01:30

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form