2007年05月29日

サントリーニの歩き方#24<ネコ暖房>

サントリーニの歩き方#23で、“ネコはホテルの客室に出入り自由”ということを書きました。今日はネコ暖房のお話です。
CIMG1836.jpg
2年前、5月にサントリーニ島を訪れたときのこと。
いつも通りホテルで一人部屋を取り、夕食に出かけ、その後メンバーと解散して、客室に戻りました。そこで初めて暖房器具がないっ!予備のブランケットもないっ!レセプションはもう閉まって人もいないっ!ということに気がつきました
Σ( ̄□ ̄;)がぼーん
5月はミドルシーズンに入ったところで、日中は丁度よい気温なんですが、夜になるとぐっと冷え込みます。 さ、寒い・・・!マジ寒い!このままでは眠れない!
そうだ!シャワーだ!熱々のお湯であったまろう。シャワワ~~~・・・これが!途中から“水”にっっ!!タンクに貯めてたお湯が底をついたみたいで、それから一切お湯もでなくなりました。Σ( ̄□ ̄;)がぼぼーん!

この日、実は夕食から帰ってきたときに、一匹の茶トラねこが、とことこ私についてきて、まるで自分の家みたいな感覚で一緒に部屋に入って来ていました。私が震えながらシャワールームから出てきても出て行く様子がなく、ずっと部屋にいるんです。
もぉキミの体温に頼るしかないよ!
こうして私はネコをベッドに連れ込・・・いえ、暖房代わりにして、一夜を過ごしたのでありました。。。
やっぱり寒かったんだけど、ネコの体温はそれなりに私を暖めてくれて、本当に助かりました。
ネコは部屋の中に粗相をすることもなく、朝になると「さーて仕事に出かけるかー」てな感じで、部屋を出ていきました。
このこが、その茶トラねこ。「その節はお世話になったね。。。」
CIMG1866.jpg
まだ元気でいるといいなぁ・・・

茶トラちゃん(右)とそのともだち♪
CIMG1833.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form