2007年07月16日

伊・仏旅日記 #2

関空からミラノへ、アリタリア航空の直行便でひとっ飛び!飛行時間は約13時間。
この旅行のために仕事をぎゅうぎゅう詰めでやってきたため、飛行機の中では爆!睡!あっという間にミラノ・マルペンサ空港に到着しました。

空港からミラノ市街の中心、中央駅までは、マルペンサ・エクスプレスというシャトルバス(片道5.5EUR)で約50分です。
Staz.Centrale MILAN。駅自体が重文なみの荘厳な造りです。
DSC02721.jpg

初日の宿は、中央駅のすぐ隣「Le Meridien Gallia」(5★L)です。
とても古いホテルですが、重厚な造りで、ラグジュアリー感があります。
DSC02758.jpg

ホテルのレセプション前。床や柱や壁・・・昔の映画に出てきそうな雰囲気。
DSC02719.jpg

客室は残念ながら古さは否めません・・・ミニバーのお菓子とかホコリかぶってたし・・・……( ̄∇ ̄|||)
でもタオルやバスローブの質感は◎!!ベッドの硬さも◎!!
お風呂はバスタブがあります。嬉♪嬉♪ 一応5つ星ですもんね。
DSC02711.jpg

アメニティも充実してます。とぉ~ってもいい香り。
もちろん全部いただきましたとも=3
DSC02713.jpg

今日の夕食はお部屋でパーティー!食材はミラノ駅のスーパーで買いました。
こんな量りが店内にあって、物をのっけて、そのボタンを押すと、バーコードつきの値札シールがにょーんと右側から出てきます。それをビニルに貼ってレジへ。
DSC02722.jpg

メインはマクド!
前にローマで食べたマクドがすごくおいしかったんですが、ここのはフツーでした。
DSC02725.jpg
明日は鉄道でニースへ向かいます!
つづく~!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form