2007年07月17日

伊・仏旅日記 #3

一夜明けて、Le Meridien Gallia の朝食はアメリカンブレックファストでした。
朝食時にわかったこと→日本人率高し!
ちなみにこちらは、レストランの入口にあった新聞ホルダーです。
クラシックな感じがいいですよね?
DSC02728.jpg

ニース行きの列車の発車時間まで、ランチするためドゥオモへ出かけました。中央駅からドゥオモ前まではメトロ3号線で行きます。(1回乗車につき1ユーロ)
イタリア最大級のゴシック建築、Duomo。何度見ても圧巻です・・・。
今年中には修復が終わり、ファザードが全面見えるようになるそうですよ。
DSC02753.jpg

ドゥオモ前から入組んだ路地に入ったところにあった“Prinei”プリネイというパン屋さん。ミラノらしいめちゃオシャレなパン屋さんでした!奥に進むにつれピッツァやお惣菜も売っていました。
DSC02752.jpg

Prinei のエスプレッソ・マキァート。ンま~♪しかも0.8ユーロ!安っ!
DSC02744.jpg

Milanoで活躍されている日本人の方々とPizzaの美味しいお店でランチ。
私以外は、みなさんイタリア在住ー。話が弾んで、とっても楽しい時間でした!
浴衣の方は道行く人々から大注目でした。「和」はミラノでも愛されています。
DSC02755.jpg

Pizzaがこれまた ンま~~~~!!!
DSC02756.jpg

大盛上がりのランチの後、いよいよNiceへ出発です~!
DSC02733.jpg
つづく~!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form