2007年07月22日

伊・仏旅日記 #7

翌日はニースからミラノに移動です。
今日のホテルは“Bulgari MILANO”(ブルガリ・ミラノ)。
一刻も早くホテルに入って、ホテルライフをえんじょいするじょー!
・・・そう思っていたのに、やはり旅にはトラブルが憑きものなのか!
そう、この日、イタリア国境の町、“Ventimiglia”(ヴェンティミーリア)で
電気事故があったということで、イタリア行きの列車は始発から動かない状態が続き、後続のダイヤが大幅に狂ったのでありました。

1時間遅れくらいで、フランス国境のMenton(マントン)まで
電車が走りました。そこからはバスに乗り換え、国境越えをすることに・・・。

バスの車窓からマントンの町をパシャ。

そして、本当ならもうミラノにいるハズの時間に、まだここは国境の町
ヴェンティミーリア。
電車の出発まで2時間もこの町で足止めです。 あ・・有り得ん・・・

悔しいから、町を散策してやりましたっ=3 結構楽しかったけど。

マントン行きのピストン輸送バスをVM駅で待つ人たち。
イラッ・・・感 わかりますか?

1時間近く待ってようやく来たバスに乗り込む乗客。
おとなしく乗っているように見えますが、みんな暴動寸前くらいキレてました。

結局その後も遅れが遅れを呼び、予定より5時間近く遅れて!
やっとミラノ到着。

さすがイタリア。これぞイタリア。いやもうこんなお国自慢いいですから。

午後3時にはブルガリ・ミラノにチェックインして、
ユーガに小指立ててお茶飲んでたハズなのにっ!
貴重な5時間ものタイムロスをどーしてくれんのじゃー!(by 星一徹)って感じ。
でも、旅先でいちいちハラ立ててもしょうがありません。
めったに訪れる機会のない田舎町をお散歩できてラッキーだったかも。
もう二度と行かないだろうけどヴェンティミーリア!

ということで、次こそBulgari MILANO!です。 引っ張ってごめんなさいぃぃ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)