2007年10月27日

サントリーニの歩き方#31<おっぱい山>

Fira(フィラ)から北を見ると、、、
Imerovigli(イメロヴィグリ)の町を望むことができます。
そして、町の左に飛び出た部分。
すんごい目立つ形状の岩山が、否が応でも目に入ります。

物思いにふけるイヌくんの後方にある岩山デス。
DSC00418.jpg
地図にはTheoskepastiとありますが、
ごめんなさい、何て読むのかわかりません。
でもこの形、まるで女性のおっぱいみたいです。
実際、島の人々もそう呼んでいるみたいでした。

あの頂上はどうなっているのか・・・!!!!  単純な好奇心が芽生えます。
DSC00416.jpg
「なぜ山に登るのか」 と登山家に尋ねると、
「そこに おっぱ・・・いや、山があるからだ」と答えるでしょう。

ということで、登ってきましたよっ=3=3=3 おっぱい山に!!!!

Imerovigli(イメロヴィグリ)の迷路のような細い道を、だいたいこっちかな~と
勘を頼りにてくてく歩きます。 
すると、BLUE NOTE というBARに行き当たります。
(かの有名なBLUE NOTEとは違うお店です。たぶん。絶対。)
このBARの裏に、おっぱい山へと続く道が伸びておりました。
DSC00503.jpg
Imerovigli(イメロヴィグリ)の町はFira(フィラ)より高い位置にあります。
なので、海抜300m以上ということになります。
おっぱい山に行くには、町から一端中腹辺りまで下りて、また山に向かって登る。
という道のりでした。
IMG_4082.jpg
てくてくてく・・・・・てくてくてく・・・・・・ ちょっ・・・待って?

こ、これは結構・・・ハァハァ・・・き・きつい・・・? 

思いつきで・・・ゼィゼィ・・・登るような山じゃな・・・い・・・じゃん!

途中ですれ違った人なんて、完璧登山ルックだったし。
足元サンダルの私を見て、あの人絶対私のこと「山をナメてんのかコラ!」
とか思ってるし・・・ 「無謀やろこれ!」と一人ツッコミを入れつつ、
なんとか完歩。 なかなかハードな道のりですた。 ε-( ̄△ ̄)
所要時間は片道約1時間くらいでした。

でも、遮るものが何もないそこからの景色は、まさに 絶っ景 !!!
Oia(イア)と向かいのThirasia(ティラシア)島が
バッチリ1フレームに収まります。
DSC00511.jpg
下りていく途中にあった教会。 ↓これ! めちゃ②カワイくないですか!?
IMG_4078.jpg

今は何もないただの岩山ですが、ところどころに人が住んでいた気配が残っていました。頂上は掘りこまれていて、中に城砦の跡のようなものが残っていたそうです。
(てっぺん岩まで登りきった社長談)
見晴らしがとてもいいので、軍用に使われていたのかもしれませんね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

大井さま

今日は「パーソナルカラー診断」にお越しくださり、ありがとうございました。
大井さんが、生き生き見える「冬」色、ここにアリですね☆
サントリーニにはまだ行ったことが無いのですが、憧れの場所です!
ここでかっこよくステイしてるんでしょうねぇ~。。。(ホレボレ)
ホントにきれいな写真ばかりでステキなブログ☆
また、遊びにきます♪ Yさん・Iさんにもよろしくお伝えくださいませ。

  • 大倉
  • 2007年10月28日 17:33

大倉様

コメントありがとうございます。
大倉様のブログもとてもおもしろいですね!

カラー診断は、大変興味深いものでした。
ん~、色の持つパワー・・・確かにあります!
これからは教えていただいた色を意識していきます。

  • 大井
  • 2007年11月03日 20:08

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form