2007年11月25日

おすすめホテル<ハイアットリージェンシー京都>

11月、行きたくなるのが京都です。(実際はなかなか行けないんですが・・・)
11月15日は、幕末の英雄坂本龍馬の誕生日、そして命日。
京都ではいろんな催しがあるようです。
高知でも坂本龍馬にまつわるイベントが様々行われます。
実は私も坂本龍馬の大ファンで、京都に行くと必ず龍馬さんのお墓参りをします。そして幕末~維新の縁の地を巡ったりするのが、土佐弁で言うと「もぉ~こりゃまっこと、たまらんばぁ感慨無量ながよ!」です。
勿論、社寺を訪ねるのも心がパキっとしていいものですが。。。

京都満喫のボルテージを上げてくれるホテルの一つがこちら。
ハイアットリージェンシー 京都
DSC00859.jpg
このホテルのデザインは、スーパーポテトの杉本貴志氏
ディテールの一つ一つに杉本カラーが出ています。 ロビー天井も、ね?
DSC00858.jpg
1F、ザ・グリルとロビーを分かつワイン棚。
有名シャトーのお宝ワインもありました! 目が釘付けでございます~!
DSC00851.jpg
静かで居心地の良い“東山(Tozan)バー”。 
カウンターの意匠にも杉本テイストが。 すごくカッコイイです。
カウンター背面の棚もすばらしいデザインでした。
DSC00895.jpg
客室は、優しい色のシンプル&モダンですっきりまとまっています。
DSC00818.jpg
写真で見るより、クオリティはずっと高いです。
(いや、写真が下手でホントすみません…( ̄_ ̄|||)

東山(Tozan)バーでは、今の平和な世の礎となり、
儚く散っていった幕末の志士たちにお酒を手向け、想いを馳せたいものです。
デモクラシー万歳!
もう、言ってることがおっさんですね、私・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form