2007年12月18日

ギロピタと写真集「心の旅」

先日、とある人物にお会いしに、東京さ行ってきますた。

ここは、表参道にあるギリシャ料理のお店“Spyro's”スピローズ。
DSC03908.jpg

その人物とは・・・
じゃーん! カメラマン・増見芳隆氏でございます~!
DSC03909.jpg
左端はスピローズ店長の斉藤さんです。

こちらのお店、オーナーさんがギリシャ人とのハーフの方だそうで
本格的なギリシャ料理が楽しめます♪ お味もべりぃぐーっ!
前回紹介したギロピタですが、こちらが巻き巻きタイプのギロピタです。
DSC03905.jpg
これは、ホリアティキ・サラダ(グリークサラダ)
DSC03902.jpg
ギリシャに行ってサラダを注文すると、必ず↑コレが出てきます。
特徴は、ザク切りにした野菜と、フェタチーズ!
自分のテーブルで、オリーブオイルとビネガーで好みに味付けをします。


さて、増見芳隆さんは、約20年に渡りヨーロッパを歴訪され、
主に風景を撮影されていたのですが、エーゲ海のネコたちに魅せられて?
エーゲ海の島々で暮らすネコやイヌたちを主人公にした写真集「心の旅」
上梓されました。(2004年初版)
DSC04077.jpg
ここからがスゴイ !!!
だって、この「心の旅」 お客様に少しでもエーゲ海を感じていただこうと
1年半くらい前から当ヴィラサントリーニの客室に置いてあるんですものっっっ!

私がこの本を見つけたのは、サントリーニ島、フィラの町の本屋さんでした。
ギリシャ語や英語の本に混じって、漢字のタイトルは逆に目立ったのです。
何気に手にとってパラパラ~とめくると、、、

な、何すかコレ !? も、も、萌えーーーーーーっ!!!
な・ん・て・キャワイイんでしょかーーーーーっ!??

私のネコ好きハートのど真ん中、ストライクが入りました!
日本に帰り、速攻GET!→客室に置いたわけです。

今回、なぜ増見さんとお会いできたかというと、
なんと、増見さんが当ホテルのHPを見つけてくださり、そのエーゲ海っぷりに興味を持たれ、お電話をいただいたのでありました。勿論、増見さんは客室にこの本が置かれてあるなんて知る由もなかったのです。
いやはや、ネットってすごいなー(≧-≦)! ミラクルなご縁に感謝です。

こちらの本、近日中にヴィラサントリーニでもお売りできるようになると思います。
その時はまたご案内いたしますので、お楽しみにお待ち下さいませ。

「心の旅」・・・増見さんのお人柄が写真に出ていて、
本当に「ほんわか、にま~( ̄▽ ̄)~3」ってなります。
ネコがお好きな方は、かわいさの余り本をかじらないようご注意ください。
(私、かじるのは抑制しましたが、さすさすしすぎて手垢まみれです・・・。)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form