2007年12月25日

今更にもほどが。。。スミマセン

みなさんクリスマスですね!
  (んっふっふっ昨日のイブは、首尾よくいきましたか?( ̄ー ̄)y-)
悲喜交々いろんな過ごされ方をされていることと思います。

それにしても、日本人ってイベント好きですよね。というか、頭が柔軟ですよね。
西洋文化も東洋文化もぜぇーんぶ受け入れてしまうのですから!
1月~12月まで、引きも切らさず毎月何かしらイベントがあるような気がします。

クリスマスはキリストのバースデーなのに、
なじぇ?カップルが盛り上がるのでしょうか?そしてクリスマスが終わった途端に、
なじぇ?雅(みやび)~な純和風の和尚がツー、、、いえ、お正月に様変わりするのでしょうか?
こんなギモンを持っていらっしゃる方はきっとたくさんいるはず。

でも、疑問を持ちながらも、世間が騒ぐと思わず乗せられ、踊らされてしまうのは、集団行動で安心できる日本人気質なのかもしれません。そういえば、「酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪」という1年の行事に合わせて酒が飲めることを礼賛した歌もありましたね~。なんだかんだ言ってお酒が飲みたいだけ?!(納得)

長々引っ張りましたが、今日はお酒の話ではありません。
今から、あまりにも季節を無視した写真をお見せするので、その言い訳を考えていたのです・・・。昨日までドレスにヒールだったのに、今日は着物と草履よ♪という柔軟な頭の皆様なら、こんな写真を載せてもきっとOKだろーと思いまして・・・

これ・・・
DSC04092.jpg
どーよこのサマーっぷりは・・・  スイカアイス持ってるし。
この本、一昨日届きました。 そう、クリスマスイブイブに。
しかも香港から。

当ヴィラサントリーニは、この夏に香港の旅行雑誌社「新假期」様から取材を受けておりました。
たぶん、香港の「るるぶ」「まっぷる」みたいな感じの雑誌です。
取材依頼のお電話をいただいたときには驚きましたが、日本語ペラっペラなライターさんが取材に来てくださって、ほっと胸を撫で下ろしたことでした。

写真のモデルさんも香港から同行された方です。
(あぁぁ・・・そこは危険です!上がってはいけません!の場所にモデル立ち。)
DSC04093.jpg
こちらの雑誌、発売は10月頃だったようで(10月に水着も なじぇ?ですが)その頃からぼちぼちと香港からご予約のお電話が入り始めておりました。
雑誌の影響力はスゴイですね。 本当にありがたいことです。
DSC04094.jpg
でも、掲載誌が手元になかったため、スタッフは対応に苦慮していたようです。
香港ご予約デスクを押し付けられた?うえたくん
ご愁傷様・・・うそ。ご苦労様です。
DSC01697.jpg

高知県地方は生あたたかいクリスマスでしたが、年末~年始は寒波が来て寒くなるとのことです。皆さまどうぞ暖かくして、佳いお正月をお迎えくださいませ。
あっ、まだそれどこじゃない。そですよねー、慌しい年末のラストスパート!
張り切って行きまショー!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form