2008年01月12日

サントリーニの歩き方#34<スヴラキ>

前回、スケジュール管理についてふれたばかりだというのに!
本日もやっちゃいまし・・・たと。
15時から取材が入っていたのに、16時からと勘違いしていて
取材の方をめっちゃお待たせしてしまったのです。 ガボーン(*゜ロ゜)
H様、誠に誠に申し訳ございませんでした!(また謝ってるし・・・)

何のためにスケジュール帳を携帯しているんでしょうね!まったく=3
副支配人に、真顔で「病院行ってきた方がいいですよ」と言われ真剣に落ち込みました。・・・( ̄_ ̄;)

テンション↓↓↓気味ではございますが、気を取り直して、
本日はギリシャを代表する料理、第2弾。
“Souvlaki”(スヴラキ)をご紹介します。

こちらは、Imerovigli(イメロヴィグリ)にあるホテル“HONEYMOON PETRA”
その名の通り、ハネムーナーにピッタリの素敵なホテルです。
(ソファの下でネコもシエスタ中♪)
CIMG2017.jpg
このホテルの近所のタベルナでいただいたスヴラキがこちら。
DSCF0378.jpg
スヴラキは、肉(主に羊肉)や魚を串に刺して炭火で焼いたものです。
シシカバブやケバブと同じです。所変われば名前も変わるって感じですね。

こちらはFira(フィラ)のタベルナで出されたスヴラキです。
04040014.jpg
何というか、どちらも「ばばっと焼いて、どりゃーっと出す!」みたいな大雑把感が
あります・・・。ギリシャの料理って大体が「ばばっ」&「どりゃー」で出来上がる
ような気がします・・・。

でも、ギリシャの代表料理ですから、これは当ホテルでもご提供したいなと
思いました。
同行したヴィラサントリーニ レストランThiraの山田シェフは・・・
CIMG1994.jpg
そうですよね~。
やはりここは、シェフに一肌脱いでいただかなくては!

というわけで、レストランThiraのメニューに加えられたのがこちら。
スヴラキセット”(スープ・グリークサラダ・デザート・コーヒー付)2000円。
DSC02262.jpg
お魚かお肉はお選びいただけます。
お魚はスズキかタイを、お肉は食べやすいので牛肉にしております。

上質なオリーブオイルと岩塩、レモンなど、お好みでかけてお召し上がりください。
私はオリーブオイルをた~っぷりかけるのが好きです。(*^o^*)
お肉もお魚も、ジューシーでとても美味しいですよ。

青い空と海を眺めながら、エーゲ海気分のランチ♪是非お楽しみください。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form