2008年01月08日

スケジュール管理

もうすっかりフツーのお仕事モードに戻られていることと思います。
最近はお正月気分が抜けるのも早いですね。
ところで、皆様は普段どのようにスケジュール管理をされていますか?
今は携帯電話のスケジュール機能を上手に使っている方も多いのでは・・・

そんなデジタルな時代だけど、私はいまだにコレ。 
DSC04168.jpg
手帳です!
手のひらサイズです!
日曜日始まりの1ヶ月見開きタイプです!( ̄^ ̄)=3
DSC04163.jpg
見開きページには、大雑把な約束の時間や場所なんかを書いて、
細かいことや、プチ日記っぽいことは、後ろのフリーページに特記しています。
チケットなんかも貼ったりして保存してます。
DSC04152.jpg
「紙に書く行為」はなんとなくボケ防止になると勝手に思ってたりして・・・。
チケットをとっておくのは「あ~この時、こんなことがあったのよね~」なんて
思い出しては、ニヤついたり、ハラ立てたりするのに使ってます。
 思い出の反芻ってやつですね。
 年齢を重ねるごとに頻度がアップするアレですね。

携帯のデジタルなデータより、ぬくもり?みたいなものを感じるから
手帳はきっと一生使うだろうなーと思います。
アナログ万歳!!!

でも昨日のこと、前年からの転記漏れで、16時面会予定の方を
それはみごとにすっぽかしてしまいましたっっっ!!!!! 
A様、大変々々申し訳ございませんでした!
  「手帳にも、あったらいいな、アラーム機能♪」


おまけ①ー<お正月のイチゴ盛り>
DSC04141.jpg
友人Nさん作。みごとなピラミッド盛りです。

おまけ②-<お正月のデザート>
DSC04145.jpg
まん丸プリン。
これ、ゴム風船に入っていて、爪楊枝でプチって割るんです。 オモロいです。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form