2008年02月13日

本日のワイン

「大井の部屋ー手土産シリーズー」見てますよー。
というメールを先日いただきました。
そういえば立て続けにお土産紹介をしています。
ならば、このイキオイに乗って第三弾~=3

じゃん。
DSC04356.jpg
泡→ルイ・ロデレールNVハーフ(自前)
白→SAINT AUBIN (サントーバン)ブルゴーニュ/コートドボーヌ
赤→Ch.Beausejour(シャトー・ボーセジュール)ボルドー/サンテミリオン

先週、JAL高知支店長様&高知空港所長様と
ヴィラサントリーニでお食事をご一緒させていただいた時に
お持ちいただいたワインたちです。美味しかった~!
特にボーセジュール♪肉料理にぴったりマリアージュしました♪

お二人とも世界中を歴任されてこられた方々だけあって、
とてもグローバルでエキセントリックなお話を伺うことができました。(笑)
ワインを手にいろんな国のお話を聞いているうちに、
プチトリップしたような気分に浸れました。
K様、M様、とても刺激的で楽しい時間を
      どうもありがとうございました。m(_ _*)m

**************************

お土産をいただくと、とてもありがたくて本当に嬉しいですが
お止め(お返し?)にいつも悩んでしまいます・・・。
皆様はどのようにお返しをされていますか?
さりげなく、感謝の気持ちを伝えるのって難しいですよね。
でも、この控えめなちょっとした心遣いこそ、日本文化を感じます。
良いアイデアをお持ちの方、是非教えてください・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form