2008年04月08日

サントリーニの歩き方#38<Door>

今日はサントリーニ島の・・・
一般家庭のお家のドア♪をピックアップしてみまshow!
どこも とにかく カワイイんです!
CIMG1942.jpg
欠かせないのは“素焼きの壺にお花”
DSC00248.jpg
このセンスは、やはり土地の文化でありますね。
DSC00249.jpg
厚み感のあるドアもステキにゃり・・・。
DSC00242.jpg
Oia(イア)の町でドア塗りをしていたおじさん。
帰りにこの前を通ったらすでに塗り終えたドアがはめ込まれていました。
04040042.jpg
サントリーニといえば、やはり白壁にブルーのドアが多いのですが、
個人のお家はそれぞれに個性が出ていて、
面白い色や形が楽しかったりします♪d(^-^*)


***********************

<夜桜見物>

ここ数年諦めていたお花見。
でも思いがけず先日、友人が夜桜見物に誘ってくれました。

“桜”には、やっぱロゼでしょ!ということで、
MOET&CHANDON ROSE を用意してくれました。なんて粋なはからい!!!
DSC04633.jpg
ゴチソウサマでした~♪

今年の桜もそろそろ見納めでしょか・・・。
DSC04637.jpg
カンパイ♪  来年もキレイに咲いてね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

サントリーニ島の一般家庭のドア、とってもかわいいですね~(~o~)!ブルーのドアも、どっしりした感じの木製ドアもすごく素敵です~。憧れのサントリーニ島に行く日がだんだん近づいてきてわくわくしている時にこの写真を拝見したので、益々期待が高まりましたっ!

  • R&K
  • 2008年04月10日 11:12

R&K様

いよいよサントリーニ行きが近づいてこられましたね!
来月?でしたよね?
旅のレポート・・・楽しみにしております。
是非ゼヒお聞かせくださいませ。(*^o^*)/

  • 大井
  • 2008年04月10日 19:46

大井さま、

サントリーニ島に到着するのは来月あたまなのですが、イタリアのカプリ島で挙式を予定しているので今週末には出発なんです。今回の旅は欲張って、南イタリア、エーゲ海クルーズ、サントリーニ島滞在を組み込んでみましたっ。また夏か初秋頃にヴィラサントリーニさんにも滞在させていただきたいと思っています(^.^)/ その時はよろしくお願いしますっ!

  • R&K
  • 2008年04月14日 11:35

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form