2008年05月08日

Opus One

皆様、GW(国民大移動週間)はいかがお過ごしでしたか?
真夏日だったり、大雨が降ったり、お天気も大移動でしたね。
お陰様で、ヴィラサントリーニにもたくさんのお客様にお越しいただきました。
忙しさに関係なく、同じホスピタリティでお客様をお迎えできたかなど、
反省点もありますが、とりあえず無事GWを終えることができました。

お越しいただいた多くの皆様に、改めまして・・・
わざわざお運びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

**** ☆彡☆彡☆彡 **** ☆彡☆彡☆彡 ****

脈絡はまるでないのですが、
先日、2年振りにオーパスワンを飲みました。
最近は本当にお高くなっちゃって・・・うるうる・・・
ドルが下がっているから、安くなりそうなものなのに・・・

今回はワイン仲間の一人が、気前の良いお友達からいただいたものを、
これまた気前良く振舞ってくださり、お相伴に預かったのでありました。
にゃはっ。
DSC04866.JPG
Opus One2004(オーパス・ワン/カリフォルニア・ナパバレー)
MOREY-SAINT-DENIS2002(モレ・サン・ドニ2002/ドメーヌ ブルーノ・クレール)

とにかくオーパスワンのアフターの長さにびっくりでした。
いつまでも香りの余韻が鼻腔からはなれないのです。

オーパスワンは、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
カリフォルニアとボルドーのワイン界を代表する二人、ロバート・モンダヴィと、
シャトームートンロートシルトのオーナー、バロン・フィリップ・ロスチャイルドとの
ジョイントベンチャー(1979年)で生まれたボルドースタイルのワインです。

エチケットには、二人の横顔がデザインされ、
下部には二人のサインも連ねて書かれています。
Opus Oneとは、音楽用語で「作品番号1番」の意味なんですって!(へぇ~)

ホワイトアスパラもよかったですが、この後食べた豚肉によく合いました♪
DSC04854.JPG
例によって、肝心なとこ写真撮ってません・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・

GWも過ぎたことですし、
これからは、もちょっと頑張ってブログ更新に勤しみたいと思います。
よろしくです~♪
   
         いつまで続くかねー、などと白い目で見ないよーに!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form