2008年05月10日

サンタ・マリア・ノヴェッラ・リストランテ

京都へ行ってました!すっごいタイトな強行軍で・・・

それでも食事はきちんと摂りたいと思い、
ランチの場所を求めて、大きな荷物を持ったままうろうろしておりましたら、
ぐーぜん!サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都
に行き当たりびっくり!
DSC04693.JPG
道路に面してSHOPがあり、奥には“リストランテ”が!
DSC04692.JPG
町家をリフォームした、なんかいい感じのお店ですー。
DSC04694.JPG
嬉しくなってソッコー入店。 日替わりメニューをいただきました。
DSC04695.JPG
アンティパスト。 黒いのはキャベツです。長芋のソテーは焼き加減が絶妙!
DSC04698.JPG
腸詰お肉のにゃんたらパスタ (難しい名前はおぼえられまへんね)
DSC04700.JPG
ティラミスっぽいドルチェもなんか凝ったネーミングでした。
DSC04703.JPG
美味しかったです! 
よかった、ファストフードで妥協しないで。


ちなみに・・・
サンタ・マリア・ノヴェッラ本店は、イタリア・フィレンツェにある
世界最古の薬局”ということで有名ですね。

こちらは2年前に行ったフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会
CIMG3379.jpg
左側は、その時泊まった4つ星HOTEL、ミネルバで、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は、このホテルの丁度裏側のスカラ通りにあります。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の入口です。
CIMG3380.jpg
写真は暗いですが、荘厳なネオゴシックの店内は一見の価値あり!
とても薬局とは思えないゴージャスさで、うっとり~です。
(肝心の店内の写真は、雰囲気に気圧されて撮れなかったですけども・・・)

お土産に買ったポプリ袋と赤い箱に入った紙のお香。
DSC04908.jpg
ポプリは2年経った今もしっかりよい香りを出してます。
また行きたいな~、花の都フィレンツェ♪ d(^-^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form