2008年05月27日

一年前の思い出

丁度一年前の今日、友人が結婚式を挙げました。
ご夫婦ともにワインが大好きで、
しょっ中一緒につるんでいる(あら、はしたない) 仲良しです。

恐れ多くもこの私、彼らの披露宴の司会を仰せつかったものですから、
思い入れも一入、心に残るメモリーなのでございます。

もうあれから一年経ったなんて!  ・・・という訳で、一周年を勝手に記念し、
一年前にフラッシュバックしてみることにいたします。
(思い出アルバムをやたら見たがる母親の心境ですね。)

前撮りのスタジオにて。
DSC02338.JPG
ご両親に付き添われ、しずしずと次の撮影へ移動していく
よそのカップルを尻目に、酒盛りをやらかし、緊張をほぐす新郎新婦。
そして私たちも「酒盛り」に加わり一緒になって緊張をほぐしてあげました。

私のオシゴト(司会)の報酬はこちら。
DRC(ドメーヌ・ロマネ・コンティ)のロマネ・サン・ヴィヴァン!
DSC02320.JPG
   「おーいちゃーん、これで司会やって?」
って・・・DRC様を差し出されたものですから、“後の祭り”になるなんてこと
考えちゃいられません。

   「ハイッ!喜んで~!」
居酒屋のオーダー取るお兄さんのように
元気一杯のお返事でお引き受けいたしました♪

でもこの二人、本当に “非の打ち所がない” 素敵なカップルなんです。
昨日奥様から、「毎日がほのぼの幸せで・・・」というメールをいただきました。
なんて穏やかで幸せを感じる言葉なんでしょう!
DSC02431.JPG
披露宴では、モエのマグナム&新郎セレクトワインの大盤振る舞い!
B125.JPG
B064.JPG
二人の人柄がほんわか出た、とてもいいウェディングパーティーでした。
A213.JPG
それは司会がよかったから。   うそ。  当人より緊張してたくせに。

結婚一周年、おめでとうございます。 
ずっと、 ほのぼのとお幸せに・・・( *^-^)(^-^* )~♪
DSC02555.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

大井さま

その節は大変お世話になりました!
おかげさまで、無事(?)結婚1周年を迎えることができました。
今思い出しても、披露宴での大井さんの司会は「さすが!」でしたね。
親族にもゲストの方々にも好評でしたし、とくに私の母がベタ褒めで、結婚式が終わってしばらく経ってからも
「司会が素晴らしかったね~、声もきれいだし、話し方もすごくよかった」と何度も言っていましたよ☆
司会の他にもいろいろとアドバイスをいただいたおかげで、心に残る私たちらしい披露宴ができたこと、感謝しています。
本当にありがとうございました。

さて、1年経ってそろそろ新婚気分も落ち着いてきましたが、何気ない日々の暮らしの中で穏やかな幸せを感じていることに変わりはなく、これからも 共に過ごす一日一日を大切に、感謝の気持ちを忘れず”ほのぼの” 仲良く歳を重ねていけたらなぁ と思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

P.S. サンヴィヴァ~ン 開けるときは呼んでくださいね♪

  • Y
  • 2008年06月04日 11:00

Y 様

ま~~~♪コメントありがとうございます!
勝手にUPしちゃって、叱られるかしら?と内心ドキドキしていました。小心者ですので。

緊張してがっちがっちでしたのに、優しいフォロー&身に余るお褒めの言葉をどうもありがとうございます。
ですが、本当にお二人は、理想のご夫婦でいらっしゃいますよ。私が自慢するのも変ですが、私の自慢の!ご夫婦です!

サンヴィバ~ン、勿論ご一緒に飲みましょうねぇ~♪

  • 大井
  • 2008年06月04日 11:36

9Lなので、マグナムではなく、サルマナザールで~す。
シャンパンはおっきいボトルの方がおいしいですねぇ。
視察旅行から帰ってきたら、報告会でのみましょー。

  • Y1号
  • 2008年06月07日 14:03

Y1号 様

これはこれは・・・マグナムごときのサイズじゃないですよねー!認識不足、大変シツレイいたしました!(≧Д≦)
ホントに大きいボトルのシャンパンって美味しいですよね。
なんでだろう。

ではでは、お預りした「ブツ」とともに出張行ってくるですよ~!
報告会が今から楽しみです♪

  • 大井
  • 2008年06月07日 16:51

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form