2008年06月24日

マンオタ カミングアウト

どぉぉぉ~~~してもっ!   行かなきゃ! 
という義務感にとらわれ、昨日行ってきちゃった。
それは・・・

「井上雄彦 最後のマンガ展」!!!!

漫画家、井上雄彦氏による「バガボンド」の書き下ろし原画展です!
DSC05753s.jpg
当日券 完売終了間際にかけこみ、ギリギリ間に合いました。
そして、長ーーーーーい行列に並ぶこと1時間半!
でも、そんなことは 平っ気のへーちゃん。
なにせ私、身につけた雑学のほぼ90%を漫画から習得している
というほどのマンオタなんですもの。( ̄ー ̄)y-

敬愛する漫画家は、江口寿史、荒木飛呂彦、浦沢直樹、王 欣太・・・等々、
幼い頃からなぜか、男の子の漫画ばかり読んでいました。
井上雄彦氏も類に漏れず、「SLAM DUNK」からの大ファンでございます。
そして、今モーニングに連載中の「バガボンド」の書き下ろし原画展が
上野であるという・・・これは行くしかありません!ε-( ̄^ ̄)
で、どうだったかといいますと、、、
DSC05750s.jpg
    もう、すごいですよ、皆さん。
    井上氏は天才です。
    筆一本でここまで表現できるものなのか、
    もはや漫画を超えている?
    いや、だからこそ漫画であって欲しい。

なんかもうやたらに心が揺さぶられました。
見ごたえありまくりの原画展、お時間がある方は是非ご鑑賞いただきたいです。
超々おすすめです!
東京上野、上野の森美術館にて、7月6日まで開催中です。
DSC05752s.jpg
発売中のBRUTUS#642号。
2332.jpg
「これも要チェックやで!」  (←知っている人は知っている。)

comments

おおお!もあおっしー。
マンオタです!思いっきりかぶってます。

このイベントいきたかったー。
一応デザイナーという職業の今現在の僕ですが、
漫画家はかなりの尊敬する職業ですねえ。

夏のサントリーニ計画つめなければ。。。!
お引っ越ししたブログも遊びにいきますねえ。

  • sono
  • 2008年06月30日 03:48

sono様

やはし・・・sonoさまもマンオタでしたか!共感~(≧∀≦)
何を隠そう(いや別に隠してませんが)
私も漫画家になりたいと、無謀にも志した時期がございました。
でも、漫画家は相当アタマの良い人じゃないとなれないということに気づき、あっさり諦めたことでした。

この原画展で、井上氏の執筆風景を延々と撮っているDVDを購入したのですが、これがまたスゴイです!輪郭の太い線からあの細かい影の線一本一本、そしてベタにいたるまで、すべて一本の“筆”で描いているんです!追随を目指す漫画家志望には垂涎のDVDでしょうね~。

それにしても、sonoさま、デザイナーさんでニース在住ってかっこよすぎますー。sonoさまも相当凄いですー。

サントリーニ島の情報で欲しいものがあれば、おっしゃってください。知っている範囲でお教えいたします(*^・^*)ゞ

奥様と先生にどうぞよろしくデス~♪

  • 大井
  • 2008年06月30日 14:32

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form