2008年06月28日

びらさん情報♪<ギリシャ料理フェアのお勉強会>

ここは代々木、服部栄養専門学校の広ーい、おっしゃれ~な教室。
DSC04965.jpg
この広い教室が満席になるほどの出席者の数にまず驚きましたが、
ここで行われたイベントについて、今日はも少し詳しくご報告いたしマス。

6月9日、「ギリシャ料理フェア・ギリシャ料理デモンストレーション」
当“レストラン・ティラ”の山田シェフと参加して参りました。
DSC04968.jpg
主催であるギリシャ政府観光局、ソフィア・パナヨターキ局長の挨拶。
DSC04975.jpg
相変わらずお・キ・レ・イ♪です。

後援者の挨拶に続き、シェフたちへの花束贈呈。
DSC04988.jpg
その後早速ギリシャ料理のデモンストレーションです。
オテル・ド・ミクニの三國清三シェフを筆頭に、ギリシャより招聘された
アナスタシオス・バラニカス氏、クリストフォロス・ペスキアス氏などが
ギリシャの食材を使った、トラディショナルかつ、独創的なお料理を披露。
どんどん出来上がっていきます。
DSC04994.jpg
手元は壁のモニタに映し出してくれたので、細かいところまでよく見えました。
DSC05000.jpg
私たちは要点や追記などを配られたレジュメに書き込んでいくのですが・・・

ぉおっ!山田シェフの書き込みはフランス語っす!Σ( ̄▽ ̄)
DSC05002.jpg
そして、一品一品出来上がる度に、参加者全員に試食の皿が配られます。
DSC05003.jpg
さっ、お料理は山田シェフにおまかせして、私はワインワイン~っと。
DSC05013.jpg
ギリシャワイン侮るなかれ! おいしーじゃありませんか!
うちのレストランでも置いてみようかなーと思うものを、いくつかセレクトしました。

このイベントに参加させていただいたお陰で、
新しい食材ルートが開拓されたり、当然出席者はギリシャに何らかの関係が
ある方ばかりなので、そういう方たちとの交流が生まれたりと、
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

勿論、こうして講習を受けたからには、当ヴィラサントリーニでも
「ギリシャ料理フェア」を開催いたします!
7月の中旬から約1ヶ月間程度を予定しております。
7月に入りましたら、発表~~~~いたします!

ね、シェフ♪
DSC04971.jpg

comments

こんにちは!初めまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。
支配人はいつも美味しそうな食事でワインしてますねえw
裏山C&みてて楽しいですw
週末、初びらさん泊します。お世話になります。
楽しみにしていますので、よろしくお願いします

  • YK.77
  • 2008年07月01日 11:39

YK.77様

こんにちはです~。コメントありがとうございました。
週末!初びらさん!うっきゃー♪
どうもありがとうございます。

お天気が晴れてくれますことを願うばかりですが、
YK.77さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
もし私を見かけましたら、ぜひお気軽にお声をおかけくださいませ。(≧∇≦)

  • 大井
  • 2008年07月01日 12:06

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form