2008年05月02日

“びらさん”の仲間たち<うえたファーム>

GWがスタートしました!
お陰様で今年もヴィラサントリーニはとても賑やかなGWになりそうです♪


一日の終わりに、可愛がっているアイビーのお世話を熱心にしているうえたくん。
このアイビーちゃんたち、別名“うえたファーム”と呼ばれています。
080501_2111~0001.jpg
見つけたあなたは相当な“びらさん通”   ですね!!!

どこにあるのか探してみましょう!  (見つけても何も出ませんが・・・)

2007年09月25日

はっぴ~うぇでぃんぐ★

びらさんスタッフのアイドル、りかちゃんがこの度めでたく結婚いたしました~!
リンゴーン♪♪♪
DSC03568.jpg
本当に笑顔がキュートなりかちゃん。
笑うと口元が「キラーン」っていいます。
DSC03710.jpg
りかちゃんと目が合えば、きっと「笑顔キラーン」光線で打ち抜かれます。そして「新婚ホヤホヤ幸せMAXウィルス」で体温が1度は上昇するでありましょう。
20代のカップルならではの、初々しいハジケ感がとってもステキ!
りかちゃん、結婚おめでとぉーーー!末永~くお幸せに!!!!

そして人の写真に必ず入っているやまかわくん。
きみのそんなところが大好きだよ。……( ̄∇ ̄|||)

2007年09月19日

誕生日っていくつになっても

いいものですね・・・(≧ー≦)!

先日私、@*%$?☆!!才の誕生日を迎えました。
びらさんの仲間たちから、今年もこぉーんなステキなプレゼントが!
スパティフィラムとアイビーの寄せ植です。カァーワイーィ!(((p( ≧▽≦)q)))
DSC03516.jpg
うちのスタッフは結構サプライズ好き?のようで、私がプレゼントを見つけるまでは知らんぷりを決め込みます。デスクの横にこっそり置いてくれていたのを「見つけたー」とわかると、みんなが「おめでとうございます!」と声をかけてくれました。
もー!めちゃめちゃ嬉しかった!!です!
みんな、本当にどうもありがとう♪

ーオマケー
サロン'96シャトーラトゥール'96
DSC03597.jpg
えへへ~誕生日に飲ませていただきましたっ!!!
その時のケーキ♪
DSC03602.jpg
誕生日ってやっぱりスペシャルデーですね!感謝です。

2007年06月23日

びらさんの仲間たち<疲れてるのにスミマセン。>

一日の仕事が終わって、お疲れ気味のよしだ副支配人を待ち受けていたのは、妙なカブリ物でした・・・。
つい先日、社長がタイに行って来まして、その時のお土産がコレ。
タイの北端、チェンライには「アカ族」という民族が多くいるそうです。副支配人がかぶっているのはその「アカ族」の民族衣装の頭の部分です。
DSC02631.jpg
隣で必要以上に笑顔を振りまいているうえたくん
あなたが「自分はいいです~~~」って逃げるから、副支配人がこんな目に遭っているんデスよ。
いや、自ら進んでかぶってましたね。彼は。

2007年03月23日

おめでとう!副支配人!!!!

タンターカターン♪よ・し・だ・くん、ついにWedding~~~~!!!

3月吉日晴れ渡る蒼天のもと、当ホテルよしだ副支配人の結婚パーティが、ヴィラサントリーニ、レストランThira(ティラ)にて執り行われました♪
いや~~~めちゃ②べっぴんさんの奥様でしたよ!
マーメイドラインのドレスにマリアベールがよく似合って、穏やかな笑顔が本当にマリア様のように美しかったです。
副支配人の“晴れ姿”見てやってくださいませ~~~(≧∀≦)=3

お天気も二人を祝福してくれました!
リンゴーン♪と鐘の音が聞こえてきそうデス。
DSC01862.jpg

プールサイドでのケーキカットセレモニー
このブルー!いかがですか!?(ちょっと自慢ー)
DSC01847.jpg

仲良くケーキを食べさせあいっこ♪
大井の会心のベストショットだと思ってます!ムッフー=3
DSC01854.jpg

よしだ副支配人、本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに~~~~♪

2007年02月27日

“びらさん”の仲間たち<副支配人観察日記>

西日本一腰の低い当ヴィラサントリーニのよしだ副支配人
今日は彼にスポットを当ててみましょう~♪(・・・また勝手に・・・)
以前にも書きましたが、よしだ副支配人は一言でいうと“気配り”のヒトです。お客様のかゆいところに手を差し伸べて・・・というよりもかゆいところを察知して、先に手が伸びている。そんな感じでしょうか。
決して手を抜くことなく、お客様につくすことを喜びにできる、根っからのホテルマンです。私、大井のワガママにも本当によくつきあってくれます。感謝していますよ副支配人!

ヴィラサントリーニのコーヒーは副支配人のこだわりがでているひと品です。
コーヒーの味を決めるのに何日も費やしました。
一杯一杯心を込めて丁寧に淹れてくれます。
DSC01702.jpg

私のオススメ、カプチーノ(*^o^*)みなさん是非ご賞味なさってくださいね。
DSC01705.jpg

高知ケーブルTVの取材で、ギリシャのお水「イオリ」をサービスする副支配人。
DSC01691.jpg

これはFM高知の番組「カリメーラ!ヤーサス!」の収録風景♪
相変わらずガッチガチですから~。(笑)
それに比べてFM高知パーソナリティ大黒久美子アナのウツクシイこと!
★ここで番宣★
「カリメーラ!ヤーサス!ーエーゲ海からの贈り物」は
第1・第3木曜日のお昼12:55~FM高知で放送中!聞いてくださいね~♪
DSC01723.jpg

2007年01月16日

今日のやまかわくん

レストランの床の汚れがかなり目立ってきました。DIY担当のやまかわくん、今日は床磨きに精出しています。副支配人も“ちょびっとだけ”手伝っていますが、この作業、殆どやまかわくん一人でやってのけました!!エライ!エライぞ やまかわくん!!
よくみると、靴も脱ぎ去ってやってますから・・・。
ほんと拍手~~~!

いつもカメラ目線の彼なのに、一心不乱でカメラにも気づかず・・・
DSC01548.jpg

2006年12月09日

こわれてる、こわれてる・・・

12月某日、VSスタッフの忘年会をしました。
みんな日頃鬱憤がたまっているのかな~・・・ハジケること、ハジケること・・・!でも写真に写っていない大井がイチバンこわれていました!(≧Д≦)

あんたたちいったいだれーーっっ!!??
忘年会.jpg

2006年09月13日

“びらさん”の仲間たち<ありがとう>

今週はじめは私、大井の誕生日でした。
昨日出勤すると、デスクの横にヴィラサントリーニのスタッフみんなからの鉢植のプレゼントがっ!!もぉほんっっっとに!嬉しくて嬉しくて涙ちょちょ切れでした。改めて“びらさん”の仲間たちに感謝!です。
みんなどうもありがとう(≧∀≦)=3

メッセージカードにみんなの名前が添えられていました。感激!!!
今は自宅の玄関に置いてます。
DSC01032.jpg

2006年08月22日

“びらさん”の仲間たち#02

ヴィラサントリーニの仲間紹介~~~第2弾!!どーぞ!

副支配人 よしだ
腰の低さでは西日本一!できないことはやんわりと、でもきっぱりと断ります!!
本当に気配りが服を着て歩いているような人です。
 ↓ 緊張してますね~。ぶふふ。
DSC00740yosi.jpg


フロントマネージャー いずみ
通称:マ~さん。 とても美しくワインの抜栓をします。ワインをご注文の方は是非ご指名ください。これまた指名料はいただいておりませんので、ご安心を・・・
(カメラ目線をはずさない山川くんの視線が刺すようです。)
DSC00932izu.jpg

やまかわくん
シャンパンの隣でおすまししている山川くん。カメラ目線ははずしません!
メンテも担当。DIYの腕前は確かです。工具を持った彼に遭遇した時は是非カメラのシャッターを!シャッター音を察知して、すかさずカメラにおさまります!
DSC00100yama.jpg

あらたくん
心もカラダも大きいコックさんです。とてもインテリジェンスな一面もあります。
タオルを洗濯している姿は、シロクマクリーニングさんのロゴマークのよう・・・いえいえ褒めてるんですよ!
DSC00757ara.jpg

2006年07月20日

“びらさん”の仲間たち#01

ヴィラサントリーニの頼もしい仲間を紹介します!まずは第一弾♪
みんな最高のスタッフです!

シェフ山田さん
普段のおもしろキャラからは想像できないような、繊細で変化に富んだメニューを次々と編み出します。厨房はモチロン、スタッフ全員から絶大な信頼を得ているとっても頼りになる存在!
DSC00699.jpg

はまださん
別名バンザイクリフ。なぜかって・・・言えません・・・。 
焼きたてのパン!おいしいですから~~~!!
DSC00716.jpg

ジョージくん
優しいカオしてますが、亭主関白らしいです。フットワークが軽くて勉強熱心!
DSC00719.jpg

うえたくん
彼の声がとてもいいんです!適度に湿気があって癒される声です。
是非聞いてみてください。指名料はまだとってません(笑)
DSC00730.jpg

リカちゃん
天然系?宇宙人?発する言葉がすべてウケまくり=3
お花を愛する天使ちゃんです。
DSC00723.jpg