2008年05月15日

おすすめホテル<Hotel Screen Kyoto>

強行軍京都の続きです。
京都御所のすぐ近くにある、Hotel Screen Kyoto
オフィスビルをリノベーションしてホテルに生まれ変わったということですが、
「デザインというおもてなし・・・」というコンセプトの元、
全ての客室のデサインがそれぞれ違うデザイナーによるもの、
というところに強く惹かれまして、OPEN当初より気になっておりました。
DSC04711.JPG
フロントでゲストをお迎えするためのお茶を点ててくれます。
DSC04741.JPG
「結構な御点前で~♪」   にーん。 
DSC04746.JPG
マスダアキコさんデザインの103号室はシンプルモダン。
DSC04727.JPG
あっ、電話はまたamadanaです。 おされの必須アイテムですね!
DSC04712.JPG
アメニティは、ロンドン生まれの「REN」。
DSC04787.JPG
屋上テラスは、会員制のバーだそうです。
シャンパン飲み放題だそうです!
大文字の送り火見ながら、シャンパン飲み放題!!だそうですっ!!
DSC04736.JPG
   すみません。   スタイリッシュなイスですね。

H支配人様、色々と見せていただいてありがとうございました。

和とモダンが見事なまでに融合しているところは、さすが京都です。

しかーし!
私が特筆したいのは! HotelScreenKyotoのスタッフの皆さんは
支配人を筆頭に、もれなく!イケメン揃い!だったということです。\(゚∇゚)/
お会いするホテルマンがことごとく!かっちょよくて!オドロキました=3=3=3
残念ながらお写真はございません・・・舞い上がっていたので。
見たいと思う方は是非、現地へ行って見物させてもらいましょう。


面接のハードル高いんだろな、きっと・・・( ̄ー ̄).....

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは。以前紹介されていた『三井ガーデンホテル銀座』といい、この『Hotel Screen Kyoto』といい、こんな素敵なデザインホテルが日本にもあるんですね~。毎回、"サントリーニの歩き方"、"おすすめのホテル"を楽しみにブログを拝見しております(^.^)。サントリーニ、行ってきましたよっ♪イアに2泊、フィラに1泊しましたが、最後の日は後ろ髪を引かれる思いでした。大井さんもおすすめされていたフィラのCosmopolitan Suitesですが、期待通りの本当に素敵なホテルでした。(スーツケースを持ってのホテルまでの道のりは長くキツかったですが・・。)部屋に置いてあったCDにも癒されました。昼間は日差しがかなり強く夕方頃まではホテルのプールで過ごしたりもしました。本当に贅沢な眺めですよね。。サンセットが素晴らしいとは聞いていましたが、想像以上にうっとりとしてしまいました。遠くに見える島はどこの島なんでしょうか?まるで飛行機の上から見る光景のような不思議な景色に何ともいえない色の太陽が沈んでいく様子はとても幻想的でした。イアで滞在したホテルも素敵でした。これまたすごい道のりでしたが、タクシーを降りたところ(観光案内所)までスタッフの方が迎えに来てくださって荷物も肩に担いで(!)運んでくれました。まるで模型のようなかわいいホテルでいろんな角度から写真を撮りまくってしまいました(笑)。くねくね道を降りたところにある小さな港にも歩いて行きましたが、すっごく透き通った海の色に感動しました。結構深いのに底までくっきりと見えて、ボートが宙に浮いているような不思議な写真が撮れました!今回は全体的にバタバタの旅だったので、今度行く時はサントリーニ島だけに1週間くらい滞在してのんびり街歩きを楽しみたいなぁと思います。大井さんは今月行かれるんでしたよね?またレポートを楽しみにしています。

  • R & K
  • 2008年05月16日 10:37

R & K 様
お帰りなさ~~~い♪
素敵なお土産話をありがとうございました!わくわくしながら拝見いたしました!情景が思い浮かびますー。エーゲ海の海の色は本当に引き込まれるような深い美しいブルーですよね・・・。
ステキな思い出沢山できたことだと思います。
もっと詳しくお話をお伺いしたいので、今度は是非、ヴィラサントリーニへいらっしゃってくださいませ。
R & K様のお越しを心よりお待ち申し上げております~。

私は来月(6月)に行く予定でございます。
ブログネタをいっぱい仕入れて参りますね=3

  • 大井
  • 2008年05月17日 00:05

京都の旅、お疲れ様です~♪
写真に登場のちゅんでございます。
今回の旅、頼りないガイドでごめんなさいです。。。
ゆっくりと京都案内できればよかったのですが(悲)。

あれから「スクリーン京都」さんを訪れました。
フロントに併設のセレクトショップを見に。
数は少ないですが、センスのよいラインナップだったので気になって・・・。

また京都に「おこしやす~」です、ワインバーと美味しいお料理が待っていますので(笑)。

あ、でも次はわたくしがヴィラサンのテラスでシャンパンをいただくってのが順番ですよね~(笑)。

これからもブログ、楽しみにしていますね!

ちゅん

  • ちゅん
  • 2008年05月21日 23:29

ちゅんちゃ~ん!
その節はお世話になりまつた~♪
ジェットコースターのような一日でしたが楽しかったですね~♪
また行きましょね!

おっと、そうですよ、その前にびらさんシャンパン!しなくちゃです!!!

お待ちしてますからねー☆彡

  • 大井
  • 2008年05月22日 00:50

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form