2008年06月24日

マンオタ カミングアウト

どぉぉぉ~~~してもっ!   行かなきゃ! 
という義務感にとらわれ、昨日行ってきちゃった。
それは・・・

「井上雄彦 最後のマンガ展」!!!!

漫画家、井上雄彦氏による「バガボンド」の書き下ろし原画展です!
DSC05753s.jpg
当日券 完売終了間際にかけこみ、ギリギリ間に合いました。
そして、長ーーーーーい行列に並ぶこと1時間半!
でも、そんなことは 平っ気のへーちゃん。
なにせ私、身につけた雑学のほぼ90%を漫画から習得している
というほどのマンオタなんですもの。( ̄ー ̄)y-

敬愛する漫画家は、江口寿史、荒木飛呂彦、浦沢直樹、王 欣太・・・等々、
幼い頃からなぜか、男の子の漫画ばかり読んでいました。
井上雄彦氏も類に漏れず、「SLAM DUNK」からの大ファンでございます。
そして、今モーニングに連載中の「バガボンド」の書き下ろし原画展が
上野であるという・・・これは行くしかありません!ε-( ̄^ ̄)
で、どうだったかといいますと、、、
DSC05750s.jpg
    もう、すごいですよ、皆さん。
    井上氏は天才です。
    筆一本でここまで表現できるものなのか、
    もはや漫画を超えている?
    いや、だからこそ漫画であって欲しい。

なんかもうやたらに心が揺さぶられました。
見ごたえありまくりの原画展、お時間がある方は是非ご鑑賞いただきたいです。
超々おすすめです!
東京上野、上野の森美術館にて、7月6日まで開催中です。
DSC05752s.jpg
発売中のBRUTUS#642号。
2332.jpg
「これも要チェックやで!」  (←知っている人は知っている。)

2008年06月08日

この忙しい時に私ときたら

久しぶりに風邪をひいてしまいました    と。

ここ2~3年風邪はおろか、病院のお世話になることもなく
「みかけより案外丈夫だよね。」という印象が定着しつつあったのに!
蒸し暑いとみんなが言っていた6月のはじめ、
「こんなに寒いのになんで!?」と思っていたら発熱でした。
病院で点滴を打ってもらうこと今日で3日目です↓↓↓ ぁーぁ

よりによってなんで今なのか!?
実は明日から出張で、寝込んでいるヒマなどない時なんですね~。
でも、気合の3日間集中治療でなんとか復活!もうダイジョブです! 
明日から頑張って行って参ります。
この出張のご報告は、追ってブログでご紹介して参ります。

もうすぐキミに会いにいくヨ~♪  (Oiaイアのダルちゃん)
04040060.jpg

お楽しみに~。

2008年05月27日

一年前の思い出

丁度一年前の今日、友人が結婚式を挙げました。
ご夫婦ともにワインが大好きで、
しょっ中一緒につるんでいる(あら、はしたない) 仲良しです。

恐れ多くもこの私、彼らの披露宴の司会を仰せつかったものですから、
思い入れも一入、心に残るメモリーなのでございます。

もうあれから一年経ったなんて!  ・・・という訳で、一周年を勝手に記念し、
一年前にフラッシュバックしてみることにいたします。
(思い出アルバムをやたら見たがる母親の心境ですね。)

前撮りのスタジオにて。
DSC02338.JPG
ご両親に付き添われ、しずしずと次の撮影へ移動していく
よそのカップルを尻目に、酒盛りをやらかし、緊張をほぐす新郎新婦。
そして私たちも「酒盛り」に加わり一緒になって緊張をほぐしてあげました。

私のオシゴト(司会)の報酬はこちら。
DRC(ドメーヌ・ロマネ・コンティ)のロマネ・サン・ヴィヴァン!
DSC02320.JPG
   「おーいちゃーん、これで司会やって?」
って・・・DRC様を差し出されたものですから、“後の祭り”になるなんてこと
考えちゃいられません。

   「ハイッ!喜んで~!」
居酒屋のオーダー取るお兄さんのように
元気一杯のお返事でお引き受けいたしました♪

でもこの二人、本当に “非の打ち所がない” 素敵なカップルなんです。
昨日奥様から、「毎日がほのぼの幸せで・・・」というメールをいただきました。
なんて穏やかで幸せを感じる言葉なんでしょう!
DSC02431.JPG
披露宴では、モエのマグナム&新郎セレクトワインの大盤振る舞い!
B125.JPG
B064.JPG
二人の人柄がほんわか出た、とてもいいウェディングパーティーでした。
A213.JPG
それは司会がよかったから。   うそ。  当人より緊張してたくせに。

結婚一周年、おめでとうございます。 
ずっと、 ほのぼのとお幸せに・・・( *^-^)(^-^* )~♪
DSC02555.JPG

2008年05月21日

貴重な体験

一昨日から2日間、私は「ある取材」を受けていました。
まだ詳細はお知らせできませんが、某有名雑誌ということで
どんなことになるのやらと、期待<緊張でドキドキドキ・・・・

しかし、雑誌社の方がとてもいい方たちばかりで、あまりにもフレンドリーに
接してくださったお陰で、営業モードだった初めの緊張など、どこ吹く風になり
すぐさま「地」を露呈してしまう始末。

「ふーん、大井さんてこんなヒトなんだ~( ̄ー ̄;)」と引かれたかもしれません。 どうしよう。

景気づけ?に、まずは仲間でワインを飲んでいるシーンからスタート。
DSC04947.JPG
シャンパーニュ→ラ・クロズリー/ジェローム・プレヴォー
白→ピュリニィモンラッシェ1Cruクラヴァイヨン2004/ルフレーヴ
赤→エシェゾー2004/ジャン・マルク・ミヨ

いつも我儘を聞いていただいているレストラン“クレオール”にて。
DSC04942.jpg
ワンカットに何枚もシャッターを切るのですね。 すごいです。

この後も、あんなことやこんなことまで着々と取材は進んで行きました。
この様子は、7月にベールを脱ぐことになります!

   coming soon!! 乞うご期待!!! でございます!!!!

こちらは、ランチによく行く高知市はりまや町のイタリアンレストラン
ラ・プリマ・ヴォルタのSシェフ。
DSC04957.JPG
今回の取材で立ち寄らせていただきました。
ナイス笑顔!眩しいほどのカメラ目線!  ありがとうございました~。

2008年05月11日

FIAT500

昨年の夏発表されたFIATのニューモデル、FIAT500(チンクエチェント)が
只今日本を席捲中でございます!
DSC04926.JPG
FIATは、“ルパン三世”の愛車としてお馴染みですね。

今日は、ふ~じ子ちゃ~ん になった気分で試乗して来ました!
DSC04913.JPG
内装が、 んまぁー 「きゃわいすぎるぎょん!」
DSC04917.JPG
これは女性(特にコマダム)のハートわしづかみですね。

FIAT500で、スーパーにお買物に行きたいわ!
・・・と思っちゃいます。
              (そういう意味で、スーパーカー!!!!? )

薫風の中、颯爽と走り抜けるスーパーカー!FIAT500!
DSC04923.JPG


お問合せ&ご購入希望の方は下記までどうぞ♪
  *アルファロメオ松山
  *seven and half

2008年05月10日

サンタ・マリア・ノヴェッラ・リストランテ

京都へ行ってました!すっごいタイトな強行軍で・・・

それでも食事はきちんと摂りたいと思い、
ランチの場所を求めて、大きな荷物を持ったままうろうろしておりましたら、
ぐーぜん!サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都
に行き当たりびっくり!
DSC04693.JPG
道路に面してSHOPがあり、奥には“リストランテ”が!
DSC04692.JPG
町家をリフォームした、なんかいい感じのお店ですー。
DSC04694.JPG
嬉しくなってソッコー入店。 日替わりメニューをいただきました。
DSC04695.JPG
アンティパスト。 黒いのはキャベツです。長芋のソテーは焼き加減が絶妙!
DSC04698.JPG
腸詰お肉のにゃんたらパスタ (難しい名前はおぼえられまへんね)
DSC04700.JPG
ティラミスっぽいドルチェもなんか凝ったネーミングでした。
DSC04703.JPG
美味しかったです! 
よかった、ファストフードで妥協しないで。


ちなみに・・・
サンタ・マリア・ノヴェッラ本店は、イタリア・フィレンツェにある
世界最古の薬局”ということで有名ですね。

こちらは2年前に行ったフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会
CIMG3379.jpg
左側は、その時泊まった4つ星HOTEL、ミネルバで、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局は、このホテルの丁度裏側のスカラ通りにあります。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の入口です。
CIMG3380.jpg
写真は暗いですが、荘厳なネオゴシックの店内は一見の価値あり!
とても薬局とは思えないゴージャスさで、うっとり~です。
(肝心の店内の写真は、雰囲気に気圧されて撮れなかったですけども・・・)

お土産に買ったポプリ袋と赤い箱に入った紙のお香。
DSC04908.jpg
ポプリは2年経った今もしっかりよい香りを出してます。
また行きたいな~、花の都フィレンツェ♪ d(^-^*)

2008年05月08日

Opus One

皆様、GW(国民大移動週間)はいかがお過ごしでしたか?
真夏日だったり、大雨が降ったり、お天気も大移動でしたね。
お陰様で、ヴィラサントリーニにもたくさんのお客様にお越しいただきました。
忙しさに関係なく、同じホスピタリティでお客様をお迎えできたかなど、
反省点もありますが、とりあえず無事GWを終えることができました。

お越しいただいた多くの皆様に、改めまして・・・
わざわざお運びいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

**** ☆彡☆彡☆彡 **** ☆彡☆彡☆彡 ****

脈絡はまるでないのですが、
先日、2年振りにオーパスワンを飲みました。
最近は本当にお高くなっちゃって・・・うるうる・・・
ドルが下がっているから、安くなりそうなものなのに・・・

今回はワイン仲間の一人が、気前の良いお友達からいただいたものを、
これまた気前良く振舞ってくださり、お相伴に預かったのでありました。
にゃはっ。
DSC04866.JPG
Opus One2004(オーパス・ワン/カリフォルニア・ナパバレー)
MOREY-SAINT-DENIS2002(モレ・サン・ドニ2002/ドメーヌ ブルーノ・クレール)

とにかくオーパスワンのアフターの長さにびっくりでした。
いつまでも香りの余韻が鼻腔からはなれないのです。

オーパスワンは、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
カリフォルニアとボルドーのワイン界を代表する二人、ロバート・モンダヴィと、
シャトームートンロートシルトのオーナー、バロン・フィリップ・ロスチャイルドとの
ジョイントベンチャー(1979年)で生まれたボルドースタイルのワインです。

エチケットには、二人の横顔がデザインされ、
下部には二人のサインも連ねて書かれています。
Opus Oneとは、音楽用語で「作品番号1番」の意味なんですって!(へぇ~)

ホワイトアスパラもよかったですが、この後食べた豚肉によく合いました♪
DSC04854.JPG
例によって、肝心なとこ写真撮ってません・・・ ┐( ̄▽ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・

GWも過ぎたことですし、
これからは、もちょっと頑張ってブログ更新に勤しみたいと思います。
よろしくです~♪
   
         いつまで続くかねー、などと白い目で見ないよーに!

2008年04月25日

キターーー\(゚∇゚)/ーーー!!!!

前回ではなんとなくネガティブネタだったのに、一転!
今日はウキウキ♪浮き足らんらんらんですもんね~♪

なぜですかって? んふふ~ その訳はこれでございます。
Image013.jpg
このやうな ↑ 差し入れが、はるばる京都から届きました!

引越し!? ってくらいの大きなダンボール2箱!
「差し入れ」というにはあまりにも大きな箱です。

こちらを送ってくださったのは
京都府木津川市の“Cafe Gic”(カフェジック)様

  「今度始めたお店の商品なんですけど、送りますので
   みなさんで召し上がってくださいねー。」

と、オーナーのT様よりご連絡をいただいておりました。
   さぁ 中はなんだと思いますか?

スタッフ間に期待を孕ませた緊張が走ります・・・。
箱、おーぷーん! じゃかじゃーん!!
Image020.jpg
キターーーーーー!!!!
どですか!? すっごーーーーーい! でしよ?

こちら全て種類の違うマフィンでございます~!
どれもこれも、おーいーしーーー!! のでございます~!
スタッフは色めきたって
 「どれにするっ?こっち?あっち?」 とコーフンしております。
 「これこれ、はしたない、落ち着きなさい。」
DSC04847.JPG
50種類近い種類です。 迷いますー。


T様は、HPからヴィラサントリーニを知ってくださり、
私メのブログも気に入ってくださり、
「いつかヴィラサントリーニでシャンパン飲みたいと思っています。」
とおっしゃっていただいている、ナイスガイな方でございます。

実はまだ一度もお目にかかったことがないのです。
なのに、こんな元気の出る差し入れを沢山いただいて、
もう、本当に嬉しくて、泣けちゃいました。

おいしいマフィン(応援スパイス入り)で元気モリモリ!です!

T様、近い将来、必ず「ヴィラサントリーニでシャンパン♪」を
実現なさってくださいね。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
本当にこの度は身に余るご厚情を賜りありがとうございました!

2008年04月19日

休日 って?

最近まともな休日がないです。
週に一度は休みの日を作ろうと思いますが、
結局、家でPCに向かいごそごそデスクワークをやっつけたり
オフィスにごそごそ出かけたり・・・
そんなこんなで気がつけば「終日プライベートの日」というのが ない!

寝不足が続いているせいか、今日も心配将軍の副支配人に
「お疲れが顔に出ていますよ?
     何か気になっていることがあれば言ってください。」
と心配をかけてしまいました。

がぼーん・・・Σ( ̄□ ̄;) そ、そんなにカオに出てるのかな、

自宅のPCに向かうと、ぼし(ネコ)が定位置にやってきて手伝ってくれるし、
DSC04558.jpg
  ↑ これが彼の仕事。

完璧夜型人間の私を狙って悪友が来た日には、ワインなんかも飲んだりして、
DSC04450.jpg
  ↑ コルトン・レナード'92 チーズはロディジャーノとミモレット

適当に“気”も“手”も抜いてるつもりだったのに、イカンイカン。
反省反省。。。
取りあえず、明日はよく寝ることにします。

************************

今日のやまかわくん
レンタルDVDをお客様にお渡ししているシーンを撮影♪
DSC04655.jpg
元気そうだなぁ・・・。

休日 って?

最近まともな休日がないです。
週に一度は休みの日を作ろうと思いますが、
結局、家でPCに向かいごそごそデスクワークをやっつけたり
オフィスにごそごそ出かけたり・・・
そんなこんなで気がつけば「終日プライベートの日」というのが ない!

寝不足が続いているせいか、今日も心配将軍の副支配人に
「お疲れが顔に出ていますよ?
     何か気になっていることがあれば言ってください。」
と心配をかけてしまいました。

がぼーん・・・Σ( ̄□ ̄;) そ、そんなにカオに出てるのかな、

自宅のPCに向かうと、ぼし(ネコ)が定位置にやってきて手伝ってくれるし、
DSC04558.jpg
  ↑ これが彼の仕事。

完璧夜型人間の私を狙って悪友が来た日には、ワインなんかも飲んだりして、
DSC04450.jpg
  ↑ コルトン・レナード'92 チーズはロディジャーノとミモレット

適当に“気”も“手”も抜いてるつもりだったのに、イカンイカン。
反省反省。。。
取りあえず、明日はよく寝ることにします。

************************

今日のやまかわくん
レンタルDVDをお客様にお渡ししているシーンを撮影♪
DSC04655.jpg
元気そうだなぁ・・・。

2008年03月29日

“嬉しい”のパワー

土佐市のお隣、須崎市にお住まいのN様ご夫妻。
ヴィラサントリーニによくお越しいただいているということで
先日、初めてディナーの際にご挨拶をさせていただきました。
落ち着いた雰囲気の、とてもステキなご夫妻でいらっしゃいます。

N様にお座りいただいたドーム正面のお席です。
DSC04474.jpg
お話を伺ってびっくり!
なんと月一のペースでヴィラサントリーニをご利用いただいているとのこと。
「ヴィラサントリーニのファンなんです。支配人のブログも見てますよ。」
「うわぁ・・・そうなんですか~・・・」
本当に嬉しくて、ありがたくて、胸がじぃ~~~んとアツくなりました。

嬉しい出来事が一つあると、不思議なくらいモチベーションが上がりませんか?
心が弾むっていうのでしょうか、ヤル気が漲ってきちゃう感じがします。
これが名づけて、「“嬉しい”パワー!」

お客様からいただく「よかったよ」「また来ます」「ありがとう」というお言葉は、
何よりも嬉しく、ありがたく、また身の引き締まる思いでもあります。
ヴィラサントリーニにお越しいただく全てのお客様から、
そんなお褒めの言葉(=“嬉しい”パワー)を賜れますよう、
日々努力を重ねるのみデス!

N様、本当にいつもありがとうございます。
どうぞまた、にょ~~~んびり羽を伸ばしに
当ホテルへいらっしゃてくださいませ。 お待ち申し上げております。

Dish Up(デシャップ)は緊張感が漂っています。
DSC04573.jpg
みんな今日もお疲れ様でした。
明日も頑張ろうね。

嬉しいことがあった日はシャンパン♪  基本~♪
DSC04574.jpg
えへっ

PERRIER JOUET BELLE EPOQUE(ペリエ・ジュエ/ベルエポック)
「エミール・ガレ」デザインのボトルが美しいデスね~(*^o^*)

2008年03月09日

春の「寿」

「Fくん、結婚したらしいよ!?」
「ぇぇえええ--------!?」\(゚∇゚)/

この報に友人間でちょっとした衝撃が走りました。
誰も知らない間にこっそり(?)入籍していたとのこと。
披露宴はその内落ち着いたら・・・するのだそうです。

最近はアレですか?
入籍を先に済ませて、何ヵ月後かに披露宴するのが流行ってるんですか?
Fくんだけではなく、広告代理店のNさんも、入籍はとっくに済ませているのに
「披露宴は今年の秋くらいですかね~( ̄ー ̄)」 と言ってますし・・・。

何にしても取りあえずお祝いしときましょー!
ということで、やっぱりワイン。
DSC04498.jpg
シャンパーニュ(BOX入)→モエ・エ・シャンドン グラン・ヴィンテージ 2000
シャンパーニュ→EGLY-OURIET(エグリウーリエVP)
白→MEURSAULT 2004 DM:CAILLOT(ムルソー/ドメーヌ:カイヨ)
赤→Clos des Papes 2000(クロ・デ・パプ/シャトーヌフ・デュ・パプ)
赤→MITHAS 1995(ミサス/イタリアトスカーナ)

エグリウーリエVPはノンドセ。 色も味も濃くて、とても丸い深い味わいデス。
VPは、“Vieillissement Prolonge”(ヴィエイッスマン・プロロンジェ)の略。
長期熟成という意味だそうです。    ↑呪文か!
ムルソーは、独特のナッツ系のアロマがあり、楽しめました。
パプは、すぐに思い出せなくてくやしかった。ローヌの超有名VINなのに!
グルナッシュとシラーのブレンド。リードヴォーにベストマリアージュでした。
パプもフルボディでしたが、最後のミサス!これはかなり楽しめました。
グラスの中でどんどん良くなって、我慢できなくなった私たちはチーズを注文。
サンジョベーゼいいな~と異口同音に頷いたのでありました。

モエ・エ・シャンドンの箱 おーぷーん。 ウツクシー♪
DSC04492.jpg
モエはもったいないから次回開けることに。楽しみです。

この日ワインよりも一同を感動させた「クレオールシェフ特製ケーキ」です。
シェフのセンスの高さが表われています。
モチロン、ンまいー!のなんのって!
DSC04509.jpg
薔薇がなんて美・・・  アンドレィ・・・(意味不明)

Fくんおめでとう~~~o(^▽^*)o
ご披露宴は是非!ヴィラサントリーニでっ!宜しくお願いします。
DSC04518.jpg

テディベアもお祝いにかけつけてくれました!
DSC04424.jpg
なんつって。
DSC044100.jpg

2008年03月06日

フラメンコちっくな夜

伊藤芳輝(いとう・よしてる)さんのギターライブに萌えました。
DSC04479.jpg
黄砂の嵐が峠を越え、春独特の匂いの風がやんわり吹く夜、
久しぶりにライブに出かけました。

伊藤芳輝さんは、ご存知の方も多いことでしょうが
“スパニッシュコネクション”というバンドも持っており、
NHKドラマ“魂萌え”の音楽も担当されている
フラメンコ・ギターのスペシャリストです。

殆どオリジナル曲で構成されたライブは、まさにスパニッシュ!
なんというテクニック、なんという情熱、
目を閉じると、本当にアンダルシアのフラメンコバーでお酒を手に
フラメンコを眺めているような気分になりました。
DSC04466.jpg
今日が誕生日というお客さんのために弾いてくれた
“アルハンブラ宮殿の思い出” これには涙がこみ上げてくるほど。
DSC04464.jpg
やっぱりライブはいいですねー!
CDを買って帰ったのは言うまでもありません(≧▽≦)

*****************************
<おまけ>
タイトル:うえたくんの自慢  撮影:ヴィラスタッフ、うえたつとむ
200803060633000.jpg
今朝のヴィラサントリーニから見た朝日。 だそうデス。

朝出勤してきたら、ものすごく朝焼けがキレイで
思わず携帯でパシャしたそうです。(ご宿泊のお客様と並んで撮影(笑))
みんなに「こんなキレイなん撮れたでー」と自慢していたので、
いただいちゃいました♪

2008年02月23日

自分にとっての至福の時間

月に一度は、ワイン好き仲間で集まってお気楽ワイン会をしています。

その時の気分に合わせて飲みたいワインをそれぞれ持ち寄り、
一応、あーだこーだとワインについてコメントしあっているのですが、
基本は、飲めて楽しめればおっけー!という緊張感のないワイン会です。
師匠のワイン会はこーはいきません。キンチョーしますです。)

きゃあきゃあ言い合うだけのお気楽な飲み会なれど、
自分たちのこだわりのワインやシャンパンをそれなりの数飲んで来ましたので
近頃は、なかなかしたたかなコメントも出るようになりました。

例えば、先日のワインはこんなラインナップ。
DSC04378.jpg
真ん中のワインは私の持参だったので、ブラインドで出したところ
みんな遠慮して?答えませんでした。

“ドメーヌ:デュガ・ピィのジュヴレ・シャンベルタン・VV”
だよ~ん。とバラすと、仲間の一人がこう言いました。
「なんかね、ニュアンスがそーじゃないかなーって思ったんだよね」
 心の中でパッと出てきたのは、ジュヴレ・シャンベルタン。
 でも、ハズレだったらヤじゃない。ホント思ったんだよ?」

これは私たちのレベルではすごいことです。
なにせまだまだシロート集団ですから。
でも、テロワールの持つ特徴だとか印象とかが微妙にわかってきたのかなぁ
ちなみに言ったのは、上の写真の“丼ペリ”を持って来た友人。
「Yちゃん、成長してるじゃないですか~。」

自分にとっての至福の時間は、
美味しいワインと料理に気の置けない友人たちと過ごすこの時だな~♪
しみじみそう感じる今日この頃です。

ーおまけー
<丼ペリの贅沢な飲み比べをした時のパシャ>
CA340024.jpg
左から順に
?憶えていないどっかのワイン
Dom Perignon Oenotheque 1993 (ドン・ペリニヨン・エノテーク '93)
Dom Perignon 1996 (ドン・ペリニヨン・ヴィンテージ'96)
エマニュエル・ルジェ たぶん、ブルゴーニュ・パストゥグラン
ミシェル・グロ たぶん、シャンボール・ミュジニー

2008年02月14日

ヴァレンタイン・デー で・す・ね♪

毎年この日は、義理、友、本命?勝負?
様々な思惑のチョコをそれなりに用意して、それなりに配っていたのに、
今年は「今日がバレンタインデー」ということが、きっれーに頭から抜けてました。

そう、これ↓をいただくまでは・・・
080214_1705~0001.jpg
ビーズのはーと♪
ちっちゃくて、コロンとしてて、カワイイですよね~!

私の一番弟子&いつも本当に頼りにしている後輩、Sちゃんからのプレゼントです。
「今日、バレンタインだからピッタリですー。」 ですって♪
もぉ めちゃ嬉しかった~ん! どうもありがとう。

ほかにもこんなクロスのもー。
080214_1707~0001.jpg
カワイイな~。 器用だな~。
うーん、これは商品化したくなってしまいます。

それにしても、先日のクリュッグのチョコレートとといい、
今日のビーズハートといい、
近頃私は、バレンタインに「いただく側」になりつつありますにゃ。
年々男前が上がってるってことでしょうか?(≧Д≦)たはっ!


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡

バレンタインのやまかわくん(ヴィラサントリーニDIY担当)
CA340095.jpg
バックヤードで「何か」を一生懸命作ってました。
「ねーねー、やまかわくん、何それ?」
CA340096.jpg
そですか・・・ 頑張ってください。
今年はチョコなくてごめんね・・・。

2008年02月13日

本日のワイン

「大井の部屋ー手土産シリーズー」見てますよー。
というメールを先日いただきました。
そういえば立て続けにお土産紹介をしています。
ならば、このイキオイに乗って第三弾~=3

じゃん。
DSC04356.jpg
泡→ルイ・ロデレールNVハーフ(自前)
白→SAINT AUBIN (サントーバン)ブルゴーニュ/コートドボーヌ
赤→Ch.Beausejour(シャトー・ボーセジュール)ボルドー/サンテミリオン

先週、JAL高知支店長様&高知空港所長様と
ヴィラサントリーニでお食事をご一緒させていただいた時に
お持ちいただいたワインたちです。美味しかった~!
特にボーセジュール♪肉料理にぴったりマリアージュしました♪

お二人とも世界中を歴任されてこられた方々だけあって、
とてもグローバルでエキセントリックなお話を伺うことができました。(笑)
ワインを手にいろんな国のお話を聞いているうちに、
プチトリップしたような気分に浸れました。
K様、M様、とても刺激的で楽しい時間を
      どうもありがとうございました。m(_ _*)m

**************************

お土産をいただくと、とてもありがたくて本当に嬉しいですが
お止め(お返し?)にいつも悩んでしまいます・・・。
皆様はどのようにお返しをされていますか?
さりげなく、感謝の気持ちを伝えるのって難しいですよね。
でも、この控えめなちょっとした心遣いこそ、日本文化を感じます。
良いアイデアをお持ちの方、是非教えてください・・・。

2008年02月07日

逆バレンタイン

本日のご来訪者様、“ヴーヴ・クリコ ジャパン”大阪オフィスの I 様
DSC04348.jpg
すっごいレアなお土産を携えてお越しくださいました!!!
こちらです~~~~♪
DSC04349.jpg
マカロンで有名な“LADUREE”(ラデュレ)と、シャンパーニュの代表格ともいえる“KRUG”(クリュッグ)のコラボレーションで作られたチョコレートですって!

オーラ漂う黒いBOXを、ドキドキしながらそ~っと開けると・・・
DSC04350.jpg
    な、なんじゃコラーーーー! (by松田優作)

      か・かわい過ぎませんか!?

白と銀色のコーティングチョコが交互にコロコロ並べられて、
もう、言葉にならないくらいス・テ・キ!(≧Д≦)!

I 様:「これを会社でもらった時、大井さんのカオが真っ先に思い出されて、
喜ぶやろな~と思って持って来ましたよ。もうすぐバレンタインですし。(笑)」
と、ものすごく冷静におっしゃいました。
こちらは興奮してフンッフンッ=3 いってるのに!

こんなのもったいなくて食べられません~!
めちゃウレシ~~~~(((p( ≧□≦)q)))! 
I 様ー、本当にありがとうございました!

バレンタインを前に、殿方から逆チョコをいただいてウキャー♪♪♪
(ホワイトデーにはお返しをするべきでしょーかっっ?)

卸商のS様と一緒に3人でパシャ。
DSC04351.jpg
ヴーヴ・クリコ ジャパン㈱は、その名の通りシャンパンのヴーヴ・クリコが主な商品なのですが、“KRUG” も取り扱っていらっしゃるそうです。
ヴーヴ・クリコNVは、当ヴィラサントリーニでも常時ご用意しております。
ポピュラーかつポテンシャルの高いシャンパーニュです。

「私からもおすすめいたします。」(STAFF:やまかわ談( ̄ー ̄)y-)
DSC00100.jpg

2008年01月29日

本日のご来訪者様

年明け早々から打合せ予定の時間を勘違い等々で連続すっぽかした私・・・。

今日の約束には絶対遅れないぞ!と気合充分!
事前にスタッフに「16時にお客様が来るからね~」と連絡もバッチリ!
予定の15分前からいつでもどうぞ!とスタンバイ!

・・・そしたら今度はお客様の方から
「すみませ~ん!前のところで押しちゃいまして~1時間遅れますぅー」

・・・んー( ̄ー ̄)・・・そうそう、こんなもんです世の中なんて。

本日のお客様、楽天トラベルの高知県エリア担当、N様♪
「お代官様のお好きな菓子でごじゃります~~~」 とツボなお心遣いです♪
CA340080.jpg
「おぉ、これじゃこれじゃ、私ゃ菓子には目がの~ての~」

大阪よりわざわざお菓子を持ってきてくれました。
   ーなワケない。お仕事の打合せにございます。

N様は、生粋の京おんなでいらっしゃいます。
お菓子は京都、宇治の辻利兵衛本店・生茶大福どすえ~。
CA340081.jpg
信じられないくらいやわらかーいおもちの中に、お抹茶とクリームが入ってます。
CA340082.jpg
お抹茶がいー仕事してました~。おいしー!!
一番合うのはやはり“宇治茶”なんでしょうね。

仕事そっちのけで、お喋りに花が咲きました♪
(いや、ちゃんと仕事の話もしましたよ?ね?ちょびっと・・・)
N様、どうもご馳走様でした&ありがとうございました。(*^o^*)/

あっそうです!Σ( ̄▽ ̄)
京都といえば、GRAN CENOTE (グラン・セノーテ)様には是非一度立ち寄りたいと思っています。
(皆様HP覗いてみてください。とってもステキなサロンですよ♪)
オーナーのT様、その時は宜しくお願いいたします。m(u_u*)m

2008年01月15日

本日のワイン

下戸の私を「ワインの道」に引きずり込んでくださったワインの師匠、Aさん。
師匠と仕事の話をしているうちに、ついでにワイン飲もうかー。
ということになりました。  なんてお約束な♪

師匠、今日はどんなワインを飲ませてくれるのですか~!ワクワク♪

量があまり飲めない私を慮って、まずは白を軽く1杯。
Qupe(キュペ) カリフォルニアのシラーです。
バランスのよい、飲みやすい白です。
DSC02289.JPG
次は師匠持ち込みの赤なんですが、、、
師匠:「よし!新年一発目だし、ブラインドでいこか!」

・・・なんて底意地のワルい・・・ いやいや、無理!絶対無理!

・・・有無を言わさず、ホントにブラインドで出てきちゃった。

むむ?。。。あっなんだ!色と香りで、ピノ、ブルゴーニュってことはわかります!
師匠:「んなの、ちょっとワイン飲んだ人なら誰でもわかるわ!」
    「ビンテージは?どこら辺か言うてみよ、ほれほれほれ。」

そんな師匠ー私はソムリエーヌじゃな・・・
師匠:「甘ーい!それなりに飲んできているはずじゃ。よう味わってごらん。」

うむむ~。。。口に含んだ時の切れのよさからして、わ、若いワインですか?
師匠:「んっ!?いいところ突くじゃないか、何年だと思う?」

に・・・せん・に?さん?ねん?
師匠:「ブー!2004年じゃ。」

あっ、それに、この香り・・・果実味よりも花畑のような軽やかさ、
小さな花束みたいなニュアンス? み、南の方のような気がします!
にゅい・・・さん・・・じょ・る・じゅ・・・??
師匠:「ブー!近いけど違う!コートドボーヌじゃ。コートドニュイから出れんのか!」
    「けど、なかなか言うようになったねー。ニアピン賞はあげてもいいよ。」

わーい!師匠からニアピン賞いただきました~!
ピッタリ当てるなんて、遠峰一青じゃないと無理ですー。

と、いうことで、やっとお出まし願えた本日のワインがこちら。
Aloxe-Corton(アロース・コルトン)(村名) ドメーヌ:Simon Bize(シモン・ビーズ)
DSC04186.jpg
はじめ花束のような香りだったのに、時間をおくと、煮詰めたジャムのような甘味がどんどん出てきて、グラスに残った残り香まで、い~ぃ香りでした。
村名ワインなのにすごい!
師匠曰く、「このドメーヌさん、奥さんは日本人でねー、こだわりを持ってクラシックスタイルを貫いている。だからアフターも長くて、ポテンシャルの高いワインができるんだよ。」 とのこと。

うすい豆とハモンセラーノのリゾットにもよく合いました。
CA340076.jpg
最後の一滴まで本当に美味しい、いいワインでした。
さすが師匠、どうもご馳走様でした。    けど、ブラインドはもうやめてね。

2008年01月08日

スケジュール管理

もうすっかりフツーのお仕事モードに戻られていることと思います。
最近はお正月気分が抜けるのも早いですね。
ところで、皆様は普段どのようにスケジュール管理をされていますか?
今は携帯電話のスケジュール機能を上手に使っている方も多いのでは・・・

そんなデジタルな時代だけど、私はいまだにコレ。 
DSC04168.jpg
手帳です!
手のひらサイズです!
日曜日始まりの1ヶ月見開きタイプです!( ̄^ ̄)=3
DSC04163.jpg
見開きページには、大雑把な約束の時間や場所なんかを書いて、
細かいことや、プチ日記っぽいことは、後ろのフリーページに特記しています。
チケットなんかも貼ったりして保存してます。
DSC04152.jpg
「紙に書く行為」はなんとなくボケ防止になると勝手に思ってたりして・・・。
チケットをとっておくのは「あ~この時、こんなことがあったのよね~」なんて
思い出しては、ニヤついたり、ハラ立てたりするのに使ってます。
 思い出の反芻ってやつですね。
 年齢を重ねるごとに頻度がアップするアレですね。

携帯のデジタルなデータより、ぬくもり?みたいなものを感じるから
手帳はきっと一生使うだろうなーと思います。
アナログ万歳!!!

でも昨日のこと、前年からの転記漏れで、16時面会予定の方を
それはみごとにすっぽかしてしまいましたっっっ!!!!! 
A様、大変々々申し訳ございませんでした!
  「手帳にも、あったらいいな、アラーム機能♪」


おまけ①ー<お正月のイチゴ盛り>
DSC04141.jpg
友人Nさん作。みごとなピラミッド盛りです。

おまけ②-<お正月のデザート>
DSC04145.jpg
まん丸プリン。
これ、ゴム風船に入っていて、爪楊枝でプチって割るんです。 オモロいです。


2007年12月25日

今更にもほどが。。。スミマセン

みなさんクリスマスですね!
  (んっふっふっ昨日のイブは、首尾よくいきましたか?( ̄ー ̄)y-)
悲喜交々いろんな過ごされ方をされていることと思います。

それにしても、日本人ってイベント好きですよね。というか、頭が柔軟ですよね。
西洋文化も東洋文化もぜぇーんぶ受け入れてしまうのですから!
1月~12月まで、引きも切らさず毎月何かしらイベントがあるような気がします。

クリスマスはキリストのバースデーなのに、
なじぇ?カップルが盛り上がるのでしょうか?そしてクリスマスが終わった途端に、
なじぇ?雅(みやび)~な純和風の和尚がツー、、、いえ、お正月に様変わりするのでしょうか?
こんなギモンを持っていらっしゃる方はきっとたくさんいるはず。

でも、疑問を持ちながらも、世間が騒ぐと思わず乗せられ、踊らされてしまうのは、集団行動で安心できる日本人気質なのかもしれません。そういえば、「酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪」という1年の行事に合わせて酒が飲めることを礼賛した歌もありましたね~。なんだかんだ言ってお酒が飲みたいだけ?!(納得)

長々引っ張りましたが、今日はお酒の話ではありません。
今から、あまりにも季節を無視した写真をお見せするので、その言い訳を考えていたのです・・・。昨日までドレスにヒールだったのに、今日は着物と草履よ♪という柔軟な頭の皆様なら、こんな写真を載せてもきっとOKだろーと思いまして・・・

これ・・・
DSC04092.jpg
どーよこのサマーっぷりは・・・  スイカアイス持ってるし。
この本、一昨日届きました。 そう、クリスマスイブイブに。
しかも香港から。

当ヴィラサントリーニは、この夏に香港の旅行雑誌社「新假期」様から取材を受けておりました。
たぶん、香港の「るるぶ」「まっぷる」みたいな感じの雑誌です。
取材依頼のお電話をいただいたときには驚きましたが、日本語ペラっペラなライターさんが取材に来てくださって、ほっと胸を撫で下ろしたことでした。

写真のモデルさんも香港から同行された方です。
(あぁぁ・・・そこは危険です!上がってはいけません!の場所にモデル立ち。)
DSC04093.jpg
こちらの雑誌、発売は10月頃だったようで(10月に水着も なじぇ?ですが)その頃からぼちぼちと香港からご予約のお電話が入り始めておりました。
雑誌の影響力はスゴイですね。 本当にありがたいことです。
DSC04094.jpg
でも、掲載誌が手元になかったため、スタッフは対応に苦慮していたようです。
香港ご予約デスクを押し付けられた?うえたくん
ご愁傷様・・・うそ。ご苦労様です。
DSC01697.jpg

高知県地方は生あたたかいクリスマスでしたが、年末~年始は寒波が来て寒くなるとのことです。皆さまどうぞ暖かくして、佳いお正月をお迎えくださいませ。
あっ、まだそれどこじゃない。そですよねー、慌しい年末のラストスパート!
張り切って行きまショー!

2007年12月18日

ギロピタと写真集「心の旅」

先日、とある人物にお会いしに、東京さ行ってきますた。

ここは、表参道にあるギリシャ料理のお店“Spyro's”スピローズ。
DSC03908.jpg

その人物とは・・・
じゃーん! カメラマン・増見芳隆氏でございます~!
DSC03909.jpg
左端はスピローズ店長の斉藤さんです。

こちらのお店、オーナーさんがギリシャ人とのハーフの方だそうで
本格的なギリシャ料理が楽しめます♪ お味もべりぃぐーっ!
前回紹介したギロピタですが、こちらが巻き巻きタイプのギロピタです。
DSC03905.jpg
これは、ホリアティキ・サラダ(グリークサラダ)
DSC03902.jpg
ギリシャに行ってサラダを注文すると、必ず↑コレが出てきます。
特徴は、ザク切りにした野菜と、フェタチーズ!
自分のテーブルで、オリーブオイルとビネガーで好みに味付けをします。


さて、増見芳隆さんは、約20年に渡りヨーロッパを歴訪され、
主に風景を撮影されていたのですが、エーゲ海のネコたちに魅せられて?
エーゲ海の島々で暮らすネコやイヌたちを主人公にした写真集「心の旅」
上梓されました。(2004年初版)
DSC04077.jpg
ここからがスゴイ !!!
だって、この「心の旅」 お客様に少しでもエーゲ海を感じていただこうと
1年半くらい前から当ヴィラサントリーニの客室に置いてあるんですものっっっ!

私がこの本を見つけたのは、サントリーニ島、フィラの町の本屋さんでした。
ギリシャ語や英語の本に混じって、漢字のタイトルは逆に目立ったのです。
何気に手にとってパラパラ~とめくると、、、

な、何すかコレ !? も、も、萌えーーーーーーっ!!!
な・ん・て・キャワイイんでしょかーーーーーっ!??

私のネコ好きハートのど真ん中、ストライクが入りました!
日本に帰り、速攻GET!→客室に置いたわけです。

今回、なぜ増見さんとお会いできたかというと、
なんと、増見さんが当ホテルのHPを見つけてくださり、そのエーゲ海っぷりに興味を持たれ、お電話をいただいたのでありました。勿論、増見さんは客室にこの本が置かれてあるなんて知る由もなかったのです。
いやはや、ネットってすごいなー(≧-≦)! ミラクルなご縁に感謝です。

こちらの本、近日中にヴィラサントリーニでもお売りできるようになると思います。
その時はまたご案内いたしますので、お楽しみにお待ち下さいませ。

「心の旅」・・・増見さんのお人柄が写真に出ていて、
本当に「ほんわか、にま~( ̄▽ ̄)~3」ってなります。
ネコがお好きな方は、かわいさの余り本をかじらないようご注意ください。
(私、かじるのは抑制しましたが、さすさすしすぎて手垢まみれです・・・。)

2007年11月13日

秋深し・・ワインはいかが?

11月といえばボジョレーヌーボー解禁!
これはもぅすっかり定着しましたねー。今年は15日です。
ワインの出来、不出来に関わらず、一種のお祭りのようであります。
そんなミーちゃんハーちゃんなお祭りには踊らされるもんかー=3
と思っていても、解禁日が近づくとワクワクしたり、今年はどこで飲もうかしら・・・なんて、やっぱり踊ってしまっている私です。。。

でも、空気がひんやり感じて秋も深まってくると、恋しくなるのはボルドーワイン。
昨日、思いがけず素晴らしいボルドーに出会えました。
CA340058.jpg
写真のワイン、すべてS先生(お医者様であります)のセラーから出てきてくれたワインたち♪どれもこれもそれぞれに個性豊かな素晴らしいワインでした。
(S先生、こんな素晴らしいラインナップをどうもありがとうございました。)
メオ・カミュゼ、ソーテルヌはいうに及ばず、ルフレーヴのピュリニーモンラッシェは秀逸。これはクラヴァイヨンというルフレーヴお気に入りの畑なんだそうです。(ソムリエ・Y様談) 
ルフレーヴ久しぶりに飲みましたが、ンまかったにゃー(≧ー≦)!

でも、特筆すべきはやはりボルドー、サン・ジュリアンの
Ch.Leoville Las-Cases”(シャトー・レオヴィル・ラスカーズ)!!!!
90年と93年の飲み比べです!
CA340054.jpg
この2本だけで、調べてみるとオドロキのお値段でありました。
金額はさておき実際いただいてみると、それはもぉすんばらすぃ!
「神の雫」のような表現はとてもできませんが、90年はもの凄く美味しかったです!同じワインなのにビンテージでこんなに違うのかと驚きでした。これだからワインは面白いんですよね。
ちなみに、ラスカーズ90年は、R・パーカー氏評点:96!Great!!!

ボジョレー解禁で踊っているそこの方、お祭りの後は、是非じっくりと大人な時間をボルドーワインとともにお過ごしください・・・。 ね。

2007年10月12日

JAL 「SKY WARD」

JAL国内線の機内誌「SKY WARD」10月号の特集は、ニューヨークとサントリーニ島です。巻頭はニューヨーク。続いて16頁に渡り、サントリーニ島が紹介されています。
CA340047.jpg
先月“ギリシャ政府観光局”を訪問した際に、「来月JALさんの機内誌はサントリーニ島の特集が入りますよ~」と、この記事のことをお聞きしていました。
記事中にも「取材協力:ギリシャ政府観光局」とクレジットが入っていました。

記事を読むと、「懐かし~~~!あー早くまた行きたい!」スイッチがオンに!
今月JAL に搭乗される方!是非チェックしてみてくださいね!ね!ね!

Oia(イア)の夕陽を思い出すとなぜか懐かしく、・・・帰りたい・・・と思ってしまうのは、サントリーニ島の魔法でしょうか・・・。
DSC00294.jpg
折りしもつい先日、サントリーニ島で挙式をされたというご夫婦が、結婚記念日に当館へご宿泊にいらっしゃってくださり、写真も見せていただいて、サントリーニ談議に花を咲かせたことでした。

2007年09月24日

突然ですが、アニョハセヨー。

今日は中土佐町久礼の八幡祭。高知県では大きなお祭りとして知られています。
毎年旧盆のこの時期に行われています。

私の20年来の友人に神戸から久礼に嫁いでこられた在日コリア二世の友人がいます。彼女は今では関西弁、土佐弁、ハングル語をTPOに合わせて自在に話せるすごいスキルを身につけてしまいました。
今日のランチはその友人、チョンヘさんの手料理をご馳走になりました。

でん。  ものすごいボリューム・・・。全部食べられるかなぁ・・・。
DSC03703.jpg
韓国では旧盆に“チェサ”という先祖をお祀りする行事があって、その時には家の最高のお料理でお客様をおもてなしするそうです。チョンヘさんの家でも、旧盆と久礼の大祭にあわせて大量の料理をつくります。
今夜のご馳走の下準備のために、前日から台所は戦場と化します。休みなくいろいろこしらえたご馳走のほんの一部がコレなんです。

代表格のビビンパ
味付けした牛肉、コンナムル(もやしみたいなの)、コサリ(わらび)、ほうれん草がのってます。
DSC03701.jpg
これにコチジャンで辛味をつけて混ぜます!
(ビビン=混ぜる。パ=ご飯。合わせて混ぜご飯!知らなかった!)
DSC03706.jpg
こちらはニラのチヂミ。いろんな食材が入って、栄養満点!
DSC03705.jpg
干椎茸のもどし汁、ちりめんじゃこ、桜エビ・・・なんと豆乳も投入!!!!
ヒジキでカリッと感が出るそうです。
ものすごい!おいしいですっ=3=3=3

食べられるかなーと思っていたのに、ペロリと完食!
だってホントにめちゃ美味しいんですもの~~~~!!!!
チョンヘちゃん、ご馳走様でした♪

2007年09月13日

東京の夜 ☆彡

ギリシャ観光省“ギリシャ政府観光局”を訪問した夜は、高知のワイン仲間とかねてより行きたかった場所へ食事に。。。
嵐の夜の、現地集合!現地解散!の大人な集まりです(笑)
そこは、食事というイベントを愉しむためのエンターテイメント♪
マンダリンオリエンタル東京の“タパスモラキュラーバー

日本橋のマンダリンホテルは大好きなホテルの一つです。公式6つ星ホテル?になったのかな?そのマンダリンの38階にあるオリエンタルラウンジで繰り広げられる、1日2回、一回7席限定の饗宴が“タパスモラキュラーバー”です。
20数種類のお料理が、目の前で次々と出来上がり、一口サイズで出されるのですが、本当にショーを観ているみたい!楽しかった~~~♪そして美味しかった~~~♪♪
ほんの一部ですが、紹介しますね。

席はカウンターに横一に並んで座ります。
DSC03473.jpg
こちらがメニュー。ざっと数えて23種!このほかにメニューに載っていないお料理も何品か出ました。
DSC03474.jpg
“泡”は3種のグラスセットを頼みました。ボトルもいいけど、いろいろ楽しめてお値段もお手ごろなので♪
DSC02121.jpg

ホタテとカボチャソルベ。カボチャソルベが濃厚でンま~( ̄▽ ̄)
DSC03475.jpg

イチゴのスバゲティ。イチゴのエキスで作った透明パスタです。
DSC03479.jpg

ニンジンキャビア。タパスの名物パフォーマンス♪注射器をひっくり返したようなこの装置から、にんじんが次々とキャビア状にでてきます!面白いです!
DSC03482.jpg

マンチェゴチーズとリンゴ。チーズをリンゴの薄切りで巻いています。一気にパックんと食べないと、リンゴだけ食べちゃいます。そして残ったチーズをポットン落とす羽目に・・・。そんなドジな食べ方する人いないよー、とお思いのアナタ!いるんです、そういう恥ずかしい人が。  そう、私です。
DSC02137.jpg

ガスパチョ。中の赤いキューブはスイカ。ガスパチョとの相性は100点!
DSC03485.jpg

フォアグラのコーンスープカプチーノ仕立て。冷たいコーンカプチーノの下にアツアツのフォアグラが!温度差が絶妙!めちゃンまー!
DSC03489.jpg

味噌汁。ハァー?と思われるでしょうが、一口でパクッとやると、あら不思議、豆腐味噌汁でした。
DSC03494.jpg

ミラクルフルーツ!デザートの後、シメに出てきました。奥の赤い小さな実をしばらく口の中でもごもごさせて、フルーツを食べると・・・ミ、ミラクルがっっ。
DSC03498.jpg

フー、おいしかった!ごちそうサマでした。
食事の後は、ラウンジにゆっくり腰掛けて、レモンのお湯割りをいただきました。温かい飲み物を飲むとさっきのミラクルフルーツの効力がなくなるのだそうです。どんなミラクルか気になる方は是非、タパスへ行って確かめてくださいね♪

味、ボリューム、パフォーマンス、三位一体で楽しめる“タパスモラキュラーバー”。話のネタにいかがでしょうか?お値打ち価格だと思います(*^-^*)

2007年09月08日

ギリシャ政府観光局を訪問♪

9月6日、台風接近でフライトも危ぶまれる中、東京赤坂にある『ギリシャ政府観光局』を訪ねて参りました!
かねてより、ギリシャ政府機関様と何かご縁が持てればなあ~とずっと思っていたので、今回の訪問で念願がかなった訳です!

Sofia Panayiotaki (ソフィア・パナヨターキ)局長(右端)と
スタッフのYorgos Verykios(ヨルゴス・ヴェリキオス)氏とパシャ。
DSC03469.jpg
局長がとてもお若くて美しいのにビックリしました!
日本語もとても流暢に話されます。まさに“才色兼備”!

PRも兼ねていたので、ヴィラサントリーニのパンフレットや資料をいろいろとお持ちして見ていただきました。「こんな完璧なサントリーニが高知にあるなんてっ!」と驚かれ、会談は終始大盛り上がり!
今後は、お互いに情報を交換していきましょうということで、話が大変弾みました。

居心地のよさについつい長居をしてしまいましたが、温かく迎えてくださったギリシャ政府観光局の皆様、本当にどうもありがとうございました。(*^-^*)ゞ
とても有意義な、そして楽しい一日になりました♪

2007年08月13日

夏!ナツ!なちゅ~!! をいかがお過ごしですか?

残暑お見舞い申し上げます。
こんなに暑いのに暦の上はもう残暑なのですね・・・。毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ヴィラサントリーニも一年で一番忙しい日々をスタッフ全員、汗ドォードォー流しながらもお客様の前では、涼やかな笑顔をキープ!で頑張っています!

宇佐町の花火大会の日、お泊りいただいたお客様から、こぉ~んなステキなお写真が届きました。プールで一泳ぎされたあと、シャンパンをプールサイドで楽しまれたとのこと・・・。
これっ!これです!私がオススメしたいホテルライフの楽しみ方!
このお写真を送ってくださった“Y様”にアプローズ!!!
DSC00088yoriri.jpg

皆様も夏のリゾートを思いっきり楽しまれてくださいね。(≧w≦)♪
Y様、どうもありがとうございました。

2007年07月27日

伊・仏旅日記 #10

毎年4月にミラノで開催される、インテリア、家具の一大イベント、
ミラノ・サローネ”で注目されるようになったトルトーナ地区。
そこに今年の春、スタイリッシュなデザイナーズホテル、
nhow”(エヌハウ)がOPENしました。
サローネでは“TOTO”の展示会場になっていたそうです。
全館イタリアンデザインにつつまれた、アーティスティックなホテルです。
アメリカンジョーク?の効いたHPも面白いので、見てみてくださいね。

色が溢れているのにスタイリッシュなロビー。
イタリアンデザインの妙でしょうか?
DSC03196.jpg
DSC03216.jpg

すごーく広い、天井も高ーいビジネスルーム。
PCはフロントでチャージカードを購入して利用します。
DSC03192.jpg

スタンダードツインのお部屋。
DSC03175.jpg

オレンジを効かせたアメニティ。
DSC03184.jpg

駐車場です。
大きなスクリーンがドーンドーンと入口まで並んで、おっしゃれーなPVが
映し出されていました。某雑誌のモデル撮影も行われていました。
DSC03202.jpg

朝食のジュースコーナー。  ディスプレイがキレイです。
DSC03236.jpg

“nhow”の “” オブジェでシメ!
DSC03240.jpg

とりとめもなくご紹介してきました今回の旅日記。いかがでしたでしょうか?
旅にトラブル、パプニングはつきものですが、帰ってくれば楽しい思い出♪
また行きたくなるんですよねー。

それにしても今の「ユーロ高」には参ります( ̄_ ̄|||)
楽しく過ごした旅の後には・・・そう!キョーフのカード決済がやって来るーー!!!! 

            ぁぁあああ  怖っ!!

2007年07月25日

伊・仏旅日記 #9

旅に出て、いろんな観光地を巡ったり、ショッピングをするのも楽しいですが、
私はホテルライフを満喫することを是非オススメしたいです。
“非日常”を体験できて、ちょっぴりワガママも聞いてもらえて、
心身ともに深~いリラクゼーションを味わえるからです。
今回ミラノでステイした“Bvlgari HOTELS&RESORTS”は、
正にホテルライフを満喫するためのホテル。
身もココロもとろけました~ ハァ( ̄▽ ̄)~3
 
大都会の真ん中にあると思えない、気品あふれる佇まいのBvlgari MILANO。
DSC03135.jpg

で、本日のランチにやってきたここは“GOLD”ゴールド。
DSC03147.jpg

ドルチェ&ガッバーナプロデュースの話題のレストランです。
名前の通り、どこ見てもゴールドです!わかりやすっ
DSC03149.jpg

巷でウワサになっているので行ってみましたが、
金ピカ以外は、料理、サービス、お値段等ワリとフツーでした。
ランチだったからかなぁ? でもここ、ドゥオモから半端に遠く、
近くにメトロやトラムが止まらないので、行くならTaxiが無難かもしれません。
DSC03145.jpg

さていよいよこの旅も次で最終日です。
シメは、トルトーナ地区に今年の春できたばかりの“nhow”エヌハウという、
今話題の旬のホテルに行って来ました!
お楽しみに~~~~♪

2007年07月24日

伊・仏旅日記 #8

Bvlgari HOTELS&RESORTSブルガリ・ホテル&リゾートは、
2004年、ミラノでも一番オシャレなブレラ地区に誕生しました。
一流ブランドが軒を連ねる “モンテ・ナポレオーネ通り” や “ブレラ美術館”、
“スカラ座”などもすぐ近くにあります。

言葉で説明するよりも・・・だーっと写真でご紹介しまショー。

雑誌などでよく取り上げられる、セレブ感漂う中庭を部屋からパシャ。
DSC03026.jpg

客室は2ベッドをチョイス。
質の良さが写真でもおわかりいただけると思います。
DSC03004.jpg

ウェルカムフルーツは無花果。カードとともに。
DSC03031.jpg

ベッドサイドにはホテルからのプレゼントが・・・。
白い箱は、Bvlgariのアメニティ(ボディローションと香水)、
黒い小さな箱はチョコレート、音楽CDもお持ち帰りOKです。
DSC03008.jpg

夜の中庭でスプマンテを楽しんだ後、ロビーでお茶しました。ムヒョー(≧∇≦)♪
DSC03054.jpg

私の後ろに写っているビンの中のお菓子を、ホテルマンが取ってくれました。
DSC03070.jpg

朝食はアメリカンブレックファスト。ぜ・ん・ぶ・おいし~~~!完璧~!
DSC03088.jpg

地下1Fにあるプール&スパ。奥の緑色のBOXはミストサウナ室です。
貸切状態で大ハシャギしてました。勿論マナーは守って。
DSC03096.jpg

このベッドがまた!くぅー!めっちゃ気持ちいいんです!!!
バスローブもタオルもすべてグレーで統一されていました。
DSC03100.jpg

プールサイドのドリンクコーナー。温かいハーブティーが冷えた体に染みました。
DSC03126.jpg

チェックアウトしたくなかった・・・。いっそ住みたい!
そう思うくらいステキなホテルでした。
見習うところ多いです。とても勉強になりました。

2007年07月22日

伊・仏旅日記 #7

翌日はニースからミラノに移動です。
今日のホテルは“Bulgari MILANO”(ブルガリ・ミラノ)。
一刻も早くホテルに入って、ホテルライフをえんじょいするじょー!
・・・そう思っていたのに、やはり旅にはトラブルが憑きものなのか!
そう、この日、イタリア国境の町、“Ventimiglia”(ヴェンティミーリア)で
電気事故があったということで、イタリア行きの列車は始発から動かない状態が続き、後続のダイヤが大幅に狂ったのでありました。

1時間遅れくらいで、フランス国境のMenton(マントン)まで
電車が走りました。そこからはバスに乗り換え、国境越えをすることに・・・。

バスの車窓からマントンの町をパシャ。
DSC02970.jpg

そして、本当ならもうミラノにいるハズの時間に、まだここは国境の町
ヴェンティミーリア。
電車の出発まで2時間もこの町で足止めです。 あ・・有り得ん・・・

悔しいから、町を散策してやりましたっ=3 結構楽しかったけど。
DSC02978.jpg

マントン行きのピストン輸送バスをVM駅で待つ人たち。 
イラッ・・・感 わかりますか?
DSC02975.jpg

1時間近く待ってようやく来たバスに乗り込む乗客。
おとなしく乗っているように見えますが、みんな暴動寸前くらいキレてました。
DSC02974.jpg

結局その後も遅れが遅れを呼び、予定より5時間近く遅れて!
やっとミラノ到着。

さすがイタリア。これぞイタリア。いやもうこんなお国自慢いいですから。

午後3時にはブルガリ・ミラノにチェックインして、
ユーガに小指立ててお茶飲んでたハズなのにっ!
貴重な5時間ものタイムロスをどーしてくれんのじゃー!(by 星一徹)って感じ。
でも、旅先でいちいちハラ立ててもしょうがありません。
めったに訪れる機会のない田舎町をお散歩できてラッキーだったかも。
もう二度と行かないだろうけどヴェンティミーリア!

ということで、次こそBulgari MILANO!です。 引っ張ってごめんなさいぃぃ。

2007年07月20日

伊・仏旅日記 #6

ニースの長距離バスターミナルから82番のバスに乗って約30分、“Eze”エズに着きました。
DSC02878.jpg

コートダジュールの山の頂には「鷲の巣村」と呼ばれる断崖に造られた集落がいくつもあります。中世、この地に住んでいた人々はトルコ人などの攻撃から逃れるために険しい山に居をかまえたそうです。厳しい環境に住まなくてはならなかった当時の人に想いをはせながら、現在まで残された町並みをてくてく歩きました。
とってもかわいいEzeの町並み(*^-^*)
細~い小路が迷路のように、にょんにょーんと伸びてます。
DSC02866.jpg

中世の魅力溢れるシャトーホテル、“Chateau Eza”シャトー・エザ。
DSC02882.jpg

ワンちゃんもなんかEzeっぽい?
DSC02876.jpg

Ezeからまたバスに乗って、次は“Monaco”へ!

♪ここでバスの乗り方をご紹介デスd(^-^*)。
長距離バスは、コートダジュールの主な町を結んでいて、慣れれば簡単&便利です!運賃は1回乗車につき1.3ユーロ。例えば「Eze(山の頂上)→Eze駅(山の麓)→Monaco」なら、2回乗車になります。
乗車時に運転手さんにお金を払って、チケットをもらい、運転席の横にある機械で打刻します。バスには目的地別に番号がついていますので、お目当ての番号のバスが来たら手で合図して止まってもらいます。時刻表はあてになりませんが、30分~1時間間隔でバスがくるので、そんなに待たなくてOKです。

んで、やって来ましたお金持ちの国、“Monaco”モナコ。
DSC02925.jpg
お金持ちが夜ごと集まる、“CASINO MONTE-CARLO”カジノ・モンテカルロ。
DSC02906.jpg
お金持ちの車ー。
DSC02915.jpg
DSC02909.jpg
お金持ちの船ー。
DSC02921.jpg
自分がだんだん小さい人間になっていく国、それがモナコ。 くすん…

次はいよいよこの旅のハイライト!“Bvlgari Milano”へ!!!

2007年07月19日

伊・仏旅日記 #5

翌朝は見事なニースっ晴れ!←(と言うかどうか知りませんが・・・)
DSC02854.jpg

ニースの旧市街にある“Cours Saleya”サレヤ広場では、毎朝市場が開かれているそうです。殆どの食材がここで手に入ります。
なぜか頭の中は、「ン日曜日は市場へ出かけ~・・・♪♪♪」と一週間の歌が・・。
DSC02832.jpg

ホンっとに感心するこの鮮やかなディスプレイ!楽しいにゃ~。
DSC02828.jpg

えへへ~。
DSC02825.jpg

マルシェで果物を、パン屋さんでクロワッサンとバゲットを買って、この日の朝食はニースの海岸でピクニック♪
DSC02851.jpg
今日は足を伸ばしてバスで郊外にある“Ese”エズまで出かけることにしました。
つづきますぅ~~~!

2007年07月18日

伊・仏旅日記 #4

ミラノからニースまでは直行列車があります。(一人片道35ユーロ)
車内はお世辞にもキレイとは言えません・・・。
出発は定刻通りでした。ほにゃら行って来ま~す!
DSC02761.jpg

直行といってもGenova(ジェノヴァ)や国境のVentimiglia(ヴェンティミーリア)などでは調整や乗り継ぎ等ですっごい長い時間止まってました。じわじわと「遅れ」も出始めます。そしてこの停車時に荷物を狙ったドロボウや物乞いなどが列車に乗り込んでくるようです。用心用心。

車窓から・・・ジェノヴァの港です。
DSC02770.jpg

Monaco Mote-carlo駅。駅からしてなんかお金持ちムードがっ
DSC02774.jpg

ベルエポックの香り漂うNiceへ到着。結局30分ほど遅れての到着でしたが、この程度の遅れは想定内です。( ̄ー ̄)y-
ホテルへチェックインして街の散策にでかけました。
一番広い“Place Massena”マセナ広場。シンメトリーでキレイです。
DSC02798.jpg

深夜12時を過ぎても賑やかな通り。
DSC02783.jpg

この日のディナーのデザート。フォンダンショコラ ンまかった~♪
DSC02797.jpg

明日はどこに行こうかなー・・・この時点でまだ決めてない私でした。
つづきます~~~~~!!!

2007年07月17日

伊・仏旅日記 #3

一夜明けて、Le Meridien Gallia の朝食はアメリカンブレックファストでした。
朝食時にわかったこと→日本人率高し!
ちなみにこちらは、レストランの入口にあった新聞ホルダーです。
クラシックな感じがいいですよね?
DSC02728.jpg

ニース行きの列車の発車時間まで、ランチするためドゥオモへ出かけました。中央駅からドゥオモ前まではメトロ3号線で行きます。(1回乗車につき1ユーロ)
イタリア最大級のゴシック建築、Duomo。何度見ても圧巻です・・・。
今年中には修復が終わり、ファザードが全面見えるようになるそうですよ。
DSC02753.jpg

ドゥオモ前から入組んだ路地に入ったところにあった“Prinei”プリネイというパン屋さん。ミラノらしいめちゃオシャレなパン屋さんでした!奥に進むにつれピッツァやお惣菜も売っていました。
DSC02752.jpg

Prinei のエスプレッソ・マキァート。ンま~♪しかも0.8ユーロ!安っ!
DSC02744.jpg

Milanoで活躍されている日本人の方々とPizzaの美味しいお店でランチ。
私以外は、みなさんイタリア在住ー。話が弾んで、とっても楽しい時間でした!
浴衣の方は道行く人々から大注目でした。「和」はミラノでも愛されています。
DSC02755.jpg

Pizzaがこれまた ンま~~~~!!!
DSC02756.jpg

大盛上がりのランチの後、いよいよNiceへ出発です~!
DSC02733.jpg
つづく~!!

2007年07月16日

伊・仏旅日記 #2

関空からミラノへ、アリタリア航空の直行便でひとっ飛び!飛行時間は約13時間。
この旅行のために仕事をぎゅうぎゅう詰めでやってきたため、飛行機の中では爆!睡!あっという間にミラノ・マルペンサ空港に到着しました。

空港からミラノ市街の中心、中央駅までは、マルペンサ・エクスプレスというシャトルバス(片道5.5EUR)で約50分です。
Staz.Centrale MILAN。駅自体が重文なみの荘厳な造りです。
DSC02721.jpg

初日の宿は、中央駅のすぐ隣「Le Meridien Gallia」(5★L)です。
とても古いホテルですが、重厚な造りで、ラグジュアリー感があります。
DSC02758.jpg

ホテルのレセプション前。床や柱や壁・・・昔の映画に出てきそうな雰囲気。
DSC02719.jpg

客室は残念ながら古さは否めません・・・ミニバーのお菓子とかホコリかぶってたし・・・……( ̄∇ ̄|||)
でもタオルやバスローブの質感は◎!!ベッドの硬さも◎!!
お風呂はバスタブがあります。嬉♪嬉♪ 一応5つ星ですもんね。
DSC02711.jpg

アメニティも充実してます。とぉ~ってもいい香り。
もちろん全部いただきましたとも=3
DSC02713.jpg

今日の夕食はお部屋でパーティー!食材はミラノ駅のスーパーで買いました。
こんな量りが店内にあって、物をのっけて、そのボタンを押すと、バーコードつきの値札シールがにょーんと右側から出てきます。それをビニルに貼ってレジへ。
DSC02722.jpg

メインはマクド!
前にローマで食べたマクドがすごくおいしかったんですが、ここのはフツーでした。
DSC02725.jpg
明日は鉄道でニースへ向かいます!
つづく~!

2007年07月14日

伊・仏旅日記 #1

お陰様で、HanakoWestの反響は予想を上回るものでした。
予約の電話が引きもきらさず!?は少しオーバーですが、HanakoWestをご覧いただいたお客様からのお問い合わせはずっといただいています。本当にありがたいことです。

さて、ここのところすっかりサボっ・・・いえ、お休みしていた支配人Blogです。
今朝、知人から「ナンやおかしなァ、どっかいっとったんか?」と電話がありました。
大阪のOさん、ビンゴです(≧w≦)!7月の初めから、一昨日まで伊ミラノ~仏コートダジュールへホテル視察も兼ねて旅してきました~!!!
今日から少しずつ旅日記をばご紹介していきたいと思います♪♪♪

2007年06月06日

嬉しいことがありました。

本日ご宿泊いただいている、埼玉県からお越しのお客様に嬉しいひとことをいただきました。
お客様は、連休がとれたので、のんびりされる場所をネットサイトで探しているうちに、口コミ情報などを参考にされて、当ホテルをお選びいただいたそうです。
実際に訪れてみて、とてものんびり過ごせました・・・と、お料理やサービスについてもお褒めの言葉を直接伺うことができました。とても嬉しかったです。

当ホテルは、じゃらんさんや、楽天トラベルさんに登録しています。
ご利用になられたお客様がどうお感じになられたか、またそれを次のサービスに如何につなげていくかを考えるとき、そういったサイトのお客様口コミ情報などは大変参考になり、また励みにもなります。
客室にもアンケートを置かせていただいていますが、お客様のご意見は私どもの宝物になっています!
お客様から、お礼のお葉書などをいただいたりすると、嬉しくてもう、思わずスキップ!
これからもお褒めの言葉をたくさんいただけるよう、気持ちを引き締めて頑張っていきます!
モチロン、スタッフ全員で♪

フロントマネージャーのいずみです!
お客様のお声をどんどんお聞かせください!
DSC00936.jpg

2007年04月17日

うゎゎ、もう4月中旬!

お久し振りですっ。
うっかりしてたら4月ももう半ばを過ぎてしまいました。
毎日のようにブログを更新している方はエライな~・・・と感心しつつ・・・わが身を振り返り反省。

このブログは、ギリシャ、サントリーニ島を紹介をしたり、ヴィラの仲間たちこと、私のプライベートなどを思いつくまま書いています。 でも・・・改めて見てみると、脈絡もまとまりもまるでないなぁ・・・とまた反省。。。

スタッフからは、ホテルの情報、特典なんかをもっとアピールしてくださいよっ=3
と叱咤されますが、忙しくて・・・ねぇ?
弱腰&逃げ腰の私に業を煮やして、「じゃあ、ホテルの情報PRは私たちでやりますから!」とスタッフの頼もしいお言葉!ホント?近々HPのリニューアルを兼ねて?スタッフがお届けする“びらさん情報”のペーができあがる予定!?乞うご期待!?(なんで?マークばかり?)

そんじゃ今日はよもやま写真をば・・・

まずは我が家のにゃんこ王子 “ぼし様”
「もっと遊んでほしいにゃりよ=3」 
DSC01912.JPG
そうそう、3月末にオープンした東京ミッドタウン。
皆さんはもう行かれましたか?
私が行った時はまだ桜が残っていました・・・キレイです。
DSC02091.JPG
ミッドタウン、ガレリアのB1にある食材ショップ“DEAN&DELUCA”のウィンド。
パルミジャーノ・レッジャーノをホールで売ってました!デカ!かった・・・
DSC02082.JPG
「お金持ってない人は入れませんのよぉぉほほほ」的なオーラを放つ
“HARRY WINSTN”
もちろん私もドアの前に立つのが精一杯ですし・・・むむむ
DSC02036.JPG

ホント脈絡のない・・・

2007年04月01日

ゴージャスな饗宴

先週末、友人のプレ結婚祝のワイン会を高知市はりまや町のレストラン「クレオール」さんで行いました。
こちらのお店、お料理もモチロンおいしいのですが、なにせ居心地がよくって!仲間内でよく行くレストランです。結婚祝いということで、泡、ワインとも、とてもゴージャスなラインナップにっ!っ!っ!

右から順に
シャンパーニュ サロン95年 (I 氏提供)
ルイラトゥール、ピュリニー・モンラッシェ(Y氏提供)
ヴォギュエ、シャンボール・ミュジニー・プリュミエクリュ(大井提供)
シャンパーニュ ジャック・セロス(オーナーシェフよりプレゼント)
DSC02010.JPG

フツーに店で飲んだらいったいいくらになるんだろう 怖~~~。

ご結婚が決まられたNさん&Mさん、おめでとうございます。
お陰でとても美味しいワインが飲めました(≧∇≦)!
特筆すべきはやはりサロン様でしょうか・・・やっぱりスゴいです=3=3

2007年03月30日

春・春・春~♪

ここのところ春というより、初夏?ってくらい暖かいですよね。

ヴィラサントリーニは横浪半島東端の山の上に建っています。
今日坂道を上がってくる途中、山が所々ピンクに染まって、とぉ~~~~~~~っっても!キレイでした。

春風を感じながら、お花を見て、海を眺めて、ヴィラサントリーニで美味しいランチ!
なんて春のドライブコースはいかがですか?

今日はヴィラサントリーニのお隣、国民宿舎土佐で『春』を見つけました。
桜のお花見もいいですが、こんな足元のちっちゃなお花も見てあげたいですよね♪

駐車場のガードレールに添ってスミレの紫のラインがひかれています。
めっちゃカワイイです!
CA340027.jpg

建物の裏に積まれたレンガに蔦状のお花が。。。可憐です。
名前は・・・わかりません。ご存知の方、教えてくださいね。
CA340028.jpg


2006年12月30日

今年もお世話になりました。ありがとうございました。

風邪からやっとの思いで生還しました!なかなか長引いてしまいました・・・。気がつけばもう年の瀬ギリギリ!あと30時間くらいで新年です!
おかげさまで今年もヴィラサントリーニは賑やかな年越しになりそうです。
当ホテルは初日の出スポットとしても、ナイスロケです!お天気は気になりますが、無休でレストランも営業しておりますので、是非お正月のドライブにおでかけくださいませ♪
来る年も皆様にとって佳い年となられますようお祈り申し上げております。

2006年12月17日

只今闘菌中~(≧o≦)

1年半ぶりに風邪をひきこんでしまいました・・・。今流行のノロでもインフルエンザでもない喉からくるフツーの風邪です。ケホッケホッというかわいい咳から、じわじわと本格的な咳に変わり、今はぐぇぇーほっぎょぇぇぇーほっ=3 どこのお○じ?みたいな品のない咳が出ています。この忙しいときに休んでられないのに、丸一日高熱に負けて寝込んでしまいました。本当にシャレにならんくらいしんどいです!そしてとても損した気分です!私の貴重な時間を返せぇぇぇってカンジですが、自己管理の甘さからこうなったので誰にもあたれません・・・。みなさんも風邪には本当に気をつけてくださいね。元気に楽しく年末年始をお迎えくださいませ。
風邪菌・・・おそるべし!です!

2006年11月26日

私はグッチャーだも。

短い休日を利用して、2ヶ月ぶりに東京へ行ってきました。
今回の目的は銀座にオープンしたGUCCI ビルです。
お買い物もそうですが、ビルそのもののデザインにとても興味をそそられました。
(12月号のCasaにも特集で紹介されています。)
4FにあるCAFEでアフタヌーンティーもしたくて、、、、うひ♪

期待通り、細かいディテールまでも素晴らしい、スタイリッシュなデザイン。
お土産にと思っていた一日100個限定のチョコレートはすでに完売。残念。
でもアテンドをしてくださったスタッフの I さんと、とても話がはずんで、
2時間くらいかけてゆっくり買い物を楽しむことができました。

誇りを持ってお仕事されている姿勢が清々しく、素敵でした。
お客様に気持ちよく過ごしていただくためのサービスという意味ではホテルも同じこと。見習いたいと思ったことでした。

GGマークの入ったティラミスをスプマンテとともに。(at the GUCCI Cafe)
DSC01367.jpg
都まんみたい・・・(←高知の方限定でわかる感想です( ̄ー ̄)y-)

2006年11月20日

ボジョレー&ビートルズパーティー の報告です!

11月18日(土)あいにくの雨・・・プールサイドで予定していたパーティーでしたが、レストランでのスタンディングに変更となっての開催。一番乗りのお客様(友人Y氏)に開口一番、「日頃の行いが表われたね~」とシニカル~に言われてしまいました××(≧Д≦) でもまあ、かなり寒かったし!終わりよければ総て善し!ということで、お陰様でパーティーは盛り上がって、お客様からも満足のお声をいただけて、嬉しい限りでした!来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
それにしても、“FABRICK”のステージはレベル高かったですよ!本当に素晴しかったです。また機会があれば是非、高知に来ていただきたいと思います。“FABRICK”のみなさん、本当にありがとうございました!!お疲れ様でした。

FABRICKのメンバー!ブラボー!アプローズ!
DSC01311.JPG

こちらはVS厨房のビートルズ?ノリは負けてませんから~!
お料理も大好評でした!お疲れ様でした。
DSC01300.JPG

2006年10月23日

日曜日の過ごし方

今日はたまった仕事をやっつけるべく、自宅に引きこもりました( ̄ー ̄)y-。テレビやDVDも見たかったし、伸び放題の庭の草もなんとかしたかったのですが、殆ど一日中PCの前に座っていました。午後から降った雨のせいでしょうか、少し湿気を含んだ空気がのどにやさしくて気持ちよかったです。お陰でかなりデスクワークがはかどりました。私の家には2匹の混ざりに混ざった(!?)雑種のネコたちがいます。名前は“べし”“ぼし”といいます。ネコたちとも久しぶりに一緒に過ごしました。勝手気ままに好きな場所にいるくせに、ふと気がつくといつのまにか傍に来て座っています。触れる体毛や肉球から伝わる体温がなんとも心地よく、こんな穏やかな日曜日もな~んかいいな~と思ったことでした。ふにふに。
DSC01192.jpg
DSC01126.jpg