2007年07月18日

伊・仏旅日記 #4

ミラノからニースまでは直行列車があります。(一人片道35ユーロ)
車内はお世辞にもキレイとは言えません・・・。
出発は定刻通りでした。ほにゃら行って来ま~す!
DSC02761.jpg

直行といってもGenova(ジェノヴァ)や国境のVentimiglia(ヴェンティミーリア)などでは調整や乗り継ぎ等ですっごい長い時間止まってました。じわじわと「遅れ」も出始めます。そしてこの停車時に荷物を狙ったドロボウや物乞いなどが列車に乗り込んでくるようです。用心用心。

車窓から・・・ジェノヴァの港です。
DSC02770.jpg

Monaco Mote-carlo駅。駅からしてなんかお金持ちムードがっ
DSC02774.jpg

ベルエポックの香り漂うNiceへ到着。結局30分ほど遅れての到着でしたが、この程度の遅れは想定内です。( ̄ー ̄)y-
ホテルへチェックインして街の散策にでかけました。
一番広い“Place Massena”マセナ広場。シンメトリーでキレイです。
DSC02798.jpg

深夜12時を過ぎても賑やかな通り。
DSC02783.jpg

この日のディナーのデザート。フォンダンショコラ ンまかった~♪
DSC02797.jpg

明日はどこに行こうかなー・・・この時点でまだ決めてない私でした。
つづきます~~~~~!!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form