2006年08月05日

サントリーニの歩き方#5<ついに来ました!>

今日のTBSTV「世界不思議発見」をご覧になりましたか~?
クレタ島とサントリーニ島が出ていました!
この時季のエーゲ海はトップシーズンです。
世界一夕日が美しいと称えられるサントリーニ島も
さぞや観光客でごった返していることでしょう。
サントリーニへはギリシャ本土から、船でも飛行機でも行けます。
時間にヨユーのない短期の旅行者は飛行機がオススメですが、
いつかは優雅にエーゲ海クルーズを楽しみたいものですね~(^Д^)。

アテネから約50分のフライトで島に到着します。
空港から中心街「フィラ」まではバスかタクシーで移動します。

サントリーニ島で初めて迎えた朝の景色です。(hotelカルデラリリウム)
ジュディオングの「南に向いてるまっどをあっけ~♪」を
ずっとハミングしてマシタ・・・(古!!)
CIMG0485.jpg

一つでも多くのホテルを視察するため、みんな別々のホテルに滞在しました。
周りはカップルばかりで、一人で朝食を食べるのはちょっと寂しかったです。

でも一番いい席をGET! 
これはホテルマンさんに撮ってもらいました。
(ブログ初公開の大井です。なはは。)
CIMG0481.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

初めまして、昨日買った雑誌を見てこちらにアクセスしに来た☆あくびちゃん★と申します。とってもいいホテルですね!!ひと目で行きたくなりました。あと、1周年おめでとうございます。9月には休みを取って絶対に行きたいと思っています~。ブログも見せて頂きました。世界不思議発見、見ました見ました^^いつ見てもきれいで美しい島ですよね~!!実はわたし新婚旅行でギリシャに行ったんですヨ!!サントリーニ島はもちろん、ミコノス島、パトモス島、いろんな島を回ってきました!!でもやっぱり1番はサントリーニ島でした♪サントリーニ島はまた行きたいと思っています。今週の「ウルルン滞在記」は「ギリシャ」ですよね^^コレもビデオにとらなきゃ!!大井さんはサントリーニ島の中で1番すてきだなぁと思ったホテルはどこでしたか?私は船での旅だったのでサントリーニ島のホテルには泊まれませんでした…次は絶対にホテルに泊まりたいと思っています。
参考に教えていただけたら嬉しいです~^^それではまた遊びに来させて頂きますね♪

  • ☆あくびちゃん★
  • 2006年08月07日 11:26

あくびちゃん様
嬉しいコメントをどうもありがとうございました♪
ハネムーンでエーゲ海クルーズとは、なんてうらやましい☆
きっとステキな思い出たくさんできたことでしょうね~イイナ、イイナ♪
サントリーニ島のホテルは50件くらい視察しました。
もちろんこのブログで順次ご紹介していきますので(^∀^)ゞ!要チェック!乞うご期待デス!
9月のお休みには是非、当ホテルでごゆっくりお過ごしくださいませ。ギリシャの風を感じていただいて、ハネムーンのお話に花を咲かせていただけたら幸いです・・・。
心よりお待ち申し上げております。

  • 大井
  • 2006年08月09日 00:28

こんにちわ大井さん^^☆あくびちゃん★です。
お返事ありがとう御座います。毎日ここのHPに来ては早く行きたいと思っている今日この頃です。なので9月に行かせて頂こうと思っていたのですが待ちきれなくて、来週行く事に決定しました。わ~い\(^O^)/楽しみ~楽しみ~!!その時はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
毎日お天気がいいですね~!!でも、来週お世話になるとき台風が心配です。どうか晴れますように…
サントリーニのホテル50件も視察されたんですか!!
すごい~(≧∀≦)
私は英語が中学生の時から苦手で新婚旅行のとき
ギリシャは英語でも大丈夫だと添乗員さんが言っていたので、「あ~ぁ!!もう少し英語頑張っておけば良かったなぁ」と思いました。大井さんはサントリーニではどうでしたか??
やっぱりギリシャ語でお話されたんですか??
ギリシャ語ってすごく難しいですよね!!
私にはまったくわかりません、、
それでは新しいお写真楽しみにしています!!

  • ☆あくびちゃん★
  • 2006年08月09日 12:23

あくびちゃん様
すご~い!来週いらっしゃってくださるんですか!?
とても嬉しいです。こうしてHPやブログがきっかけで“びらさんファン”になっていただくなんて、至福のヨロコビであります。ご期待に添えられるよう、気を引き締めなければ!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お天気がいいことを願うばかりですね。
今日なんかお天気良すぎて、外に出たら溶けそうになりました・・・。道中、どうぞお気をつけてお越しくださいませっ♪♪♪
私はギリシャ語どころか英語もロクに喋れません。
ですが、サントリーニ島は観光の島なので、英語が通じます。私のおかしなカタコト英語でもわかってもらえました。あとは度胸とぼで~らんげ~じ!でOKです!
ギリシャの人はとてもフレンドリーで、私もすぐに友だちができました。メールで情報交換もしています。まったく便利な世の中ですよネ。

  • 大井
  • 2006年08月09日 14:44

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form