2007年11月17日

サントリーニの歩き方#32<こだわり④フットライト>

夜は闇が支配するもの。
電気というエネルギーが登場するまでは、夜は暗いのが当たり前でした。今では都会でなくても、頭の上から無数の街灯やネオンが降り注ぎ、昼間と変わらないくらい明るいです。

こちらは、フィラの町中の面白いデザインの階段です。
側面に点々とくっついているのがフットライトです。
04040072.jpg
サントリーニ島は、中心地であるFira(フィラ)は、夜中まで店も開いているので、
煌々と街の灯りが賑やかに煌いていますが、少しはずれると夜は静かな闇が訪れます。
街灯も殆どなかったように思いますが、代わりにやわらかい光のフットライトが夜道を案内してくれるのです。
CIMG1999.jpg
このフットライトの形♪かわいいですよね♪
これ↓欲しーーーー! って思っちゃいますよね!!!?
CIMG2174.jpg
取り付け方が微妙に歪んでたりして結構いい加減ですが、それは「サントリーニ島だから」大目にみてあげてください。

んで、、、むっひっひっ (*^曲^*)ゞ 
“ヴィラサントリーニ”にもこの通り↓優しい灯りを導入いたしております!
DSC_6054.jpg
勿論、サントリーニ島で買い付けた、同じデザインのものです。

食事やお喋りをするだけなら、柔らかい間接照明と手元にキャンドルの灯りがあれば充分です。
優しい灯りは、優しい眠りにもいざなってくれるような気がしますね・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは、支配人さん。今月の3日にお世話になりました大阪からの団塊夫婦です。お天気も最高で、いいリラックスタイムが持てました。お料理も大変気にいりましたので、私のブログに感想と写真をアップいたしました。よかったら、お立ちよりください。

magomago55様

コメントありがとうございます。
11月はじめにお越しいただいていたのですね。ご宿泊誠にありがとうございました。お天気も良かったようで何よりでございました。

ブログ、早速拝見いたしました!感激です♪
(magomago55様のお名前クリックで飛べます)
とてもキレイなお写真です。お上手なんですね。

ご機会がございましたら、また是非いらっしゃってくださいませ。
お待ち申し上げております。

  • 大井
  • 2007年11月21日 18:52

comment form

(サントリーニに魅せられて・・・ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form